昨日、長男の中学卒業式でした。


ぶかぶかだった制服のズボン、これ以上無理ってくらい丈を目いっぱい伸ばすほど背が高くなりました。

大きくなったわ~。

長男は自閉症と軽度の知的障害があって、幼いころは超多動でかな~~~り手のかかる子でした。

いろんなことがあったけど、すべていい思い出です。


今は今で、思春期と反抗期に入り、毎日よ~これだけ次から次にでてくるわ(-_-)ってくらい、いろんなことがありますけどね。


2年前、旦那が初めて入院した時は、留守番やスクールバスのバス停の行き帰りなど、心配なことが多かったけど、今では下校も一人でオッケー、留守番もできるようになりました。

最初は、お願いしていたヘルパーさんも今はもう頼むこともありません。それくらい頼もしくなりました(^^)


長男の中学卒業を元気に迎えるのも一つの目標だったのよね(^^)

まあ、達成できたんじゃないかな。。。

素直に、うれしいですね(^^)


右手の調子はそんなに変化はないけど、痛み、痺れが強くなってきてるみたい。

あっためると和らぐようなので、冷えないように注意してるけど、

昨日の卒業式、、、めちゃめちゃ寒かった(>_<)

なので、夜は温泉行ってあったまってみた。でも、今、温泉がいいのかどうか、、、はっきりいってわかりません。


とりあえず来週、検査してみないとなんにも進まないのでしばし、辛抱。