10月26、27日 day20,21
日本シリーズをチャンネル変えられることなくゆっくり観ることができた。初めてかも。
肺の結節(細菌の固まり)が消えるまで抗生剤(バンコマイシン)を続けるとのこと。


27日の血液検査
白血球 5450
ヘモグロビン 11.3
血小板 393000
CRP 1.43
γGTP 359
ALT 40(ずっと40以上でている)
プロカルシトニン<0.5(-) 敗血症のマーカーみたいなもん?敗血症ではないってことみたい。

10月28日 day22
白ご飯を食べたくないということなので、お昼に煎り玄米がゆを持って行った。おかずと共に完食。
不調がなくなったので暇で暇でたまらないみたい。
でも、横になるとすぐ寝てしまう。
明日か明後日で抗生剤の点滴は終わるみたい。

今の部屋は割と若くてやりやすい患者2人らしいので、新人ナースの研修相手になっている。
隣りのベッドに多発性骨髄腫の末期のおじいさんが入ってきたけど、すぐ部屋移動した。

10月30日  day24

白血球 4940
ヘモグロビン 11.2
血小板 433000
CRP 1.22
γGTP 327

全体的に回復してきたけど、CRPが下がりきらない。
とりあえず抗生剤やめて様子をみることになった。別の細菌かもしれないってことで。


食欲ないのでまた冷凍食品に戻した…味覚障害?

10月31日  day25
やることがなくなってきたので退院が近くなってきたってことみたい。
来週の血液検査で退院日決定するとのこと。
K先生は毎朝いろいろチェックした後 「いいねえ」 と一言言って去っていく。口ぐせか?

この日は次男が学校休みだったので、リクエストで海遊館に連れて行った。

私は18年ぶりの海遊館(^_^;) 

お好み焼き食べて、観覧車も乗って、ゆっくりのんびり見ることができた。

海遊館の後、病院に寄って帰った。


白ご飯対策に、自家製梅干し・甘酢生姜・紫蘇の実醤油漬け、鉄火みそ差し入れ。

普通食が食べれるようになるといいんだけどなあ。