10月14日 day8
朝から腰骨痛い。

8ビートっぽい痛みの波が来るそうで、それに合わせてオッ、イェーと自然に声が出ていた。
血を造り始めたんじゃない?とちょっと気分が上がってきた。


今日あたりが白血球の底。
痛み止め飲まないでおこうと我慢してたけど、つらそうだったので我慢しなくてもいいんじゃない?と痛み止め勧めた。

飲む前に熱測ったら発熱38.2度 どうりでしんどそうだったわけよ。
さっそく血液検査して抗生剤(マキシピーム)点滴
 
昼過ぎ 煎り玄米がゆ5口ほど、ルイボスティー飲んだ。
膝の裏にニキビができて痛い。
そういえば、今回は毛が抜けない。
顔のブツブツが色素沈着してきた。


この頃、時間に余裕がなくて往復高速使ってたけど、やっぱり速い。全行程、高速使うと往復3時間半くらい。下道使うと往復5時間。
楽だけど、高速料金が痛いので悩む。電車だと、特急使うとさらに費用がかさむ。
子どもたちがいるので、夜7時くらいまでには家に帰りたかったので、時間の工面、交通費の調整に悩みました。

10月15日  day9
本日の血液検査
白血球 2660

ヘモグロビン 11.2
血小板 42000
CRP 11.25


白血球がおとといの70から一気に上がりました~。前処置時よりも白血球値が高くなりました。
S先生「こんなに増えるんやな!」
K先生 ニヤリ
無菌管理じゃなくなりました。そして毛が抜け始めた。 食欲はないまま。
せっかちなので、いつ白血球があがるか気が気じゃなかったけど、ほっとしました(^^)/
生着まであと少し(^^♪


10月16日  day10
おとといから熱が引かず発熱39度以上 夜になると39度7分
まだ原因わからない。

解熱剤スルピリン使うと一瞬下がるけど、すぐ上がる。


熱はグランの影響かもしれないけど、CRPが高いので違うかも。


グランは昨日から止めた。止めて白血球下がらなければ生着とのこと。



4人部屋に移動。無菌室待ちが多いようだ。
毛が抜けるのでコロコロ必要。


4人部屋には移ったけど、熱が高く、寒気もするのでしんどい。


この1,2週間で血液製剤のポリグロビン2回、ハプトグロビン1回使ってたみたい。
ポリグロビンは1回はみたけど、あとはいつ使ったのかはわからない。
抗生剤のマキシピームを打っている。