10月7日  day1
食欲なし 引き続き下痢

K先生に、無理に食べなくていい、むしろ食べない方がいいと言われる。

口内炎が一個だけできた。

口内炎の薬は紫色。うまく塗れなくて、ハロウィンみたいな顔になる。
舌が真っ白になったので、舌磨き

10月8日 day2
白ご飯が嫌なので、
パンを食べた。


白血球 100 

白血球を増やす注射、グラン打つ。
K先生に何ともないですか?と聞かれ、何ともないと答えると、いいねぇ~と満足そうに半笑い。

白血球 120
ヘモグロビン 10.6
血小板 97000
CRP 5.31


10月9日  day3
顔がぶつぶつだらけになった。
明日の昼食にスパゲティを頼んでみたとK先生に言ったら、声を出して笑った。

普段とてもクールなので、声を出して笑うなんて思ってもみなかった。
あと、ベッドに座っているのを見てびっくりしていた。普通はみんなぐったり寝ていて動かないらしい。



10月10日  day4
ポリグロビン(免疫グロブリン、血液製剤らしい)点滴。グランも注射。

この日、私がやっと面会に行けた。
着替えの補給がぎりぎり間に合った!

炒り玄米がゆを持って行った。
ちょうど昼食にスパゲティナポリタンを食べ始めたところだった。セーフ!
スパゲティに待ったをかけおかゆを完食。
スパゲティは4口くらい食べた。

食後にコーヒー(オーガニックノンカフェインのドリップパック)
その後私が帰った後、明日の昼食にラーメン、夕食にチャーハンを頼んだそうだ。

夕食にお好み焼きを食べているのを見てK先生「はははは!」と笑って出ていった。
お好み焼きまずかったが完食。

ここぞとばかりのメニューをたのんでいたけど、そういえば去年MTXやった後もケンタッキーとかなら食べることができていた。食欲や味覚にいろいろと障害がでていたのかもしれない。

白血球は来週くらいから上がり始めるが、それまでに熱が出るかもしれないので注意するように言われた。肝機能の数値が悪くなったが、抗がん剤の副作用だろうとのこと。

白血球 80
ヘモグロビン 11.0
血小板 57000
CRP 2.68
γGTP 586

下痢が治まってきた。

台風がくると天気予報が騒いでいたので、もしかしたら病院に1週間ほど行けなくなるかもしれないと思って、着替えと水をたっぷり持って行った。