先週金曜天気良かったので、急きょおでかけ(^^♪


どこ行こうかな~?


で、天橋立


家からお手軽に行けて、気持ちよく歩けてわりあいバリアフリーなところ。

寒かったけど、爽快でした(^^♪


冷たい潮風がちょっと効いたか、、、多少お疲れの様子の旦那。

よく寝るよく寝る。。。(^_^;)



昨日は、愛媛と北九州から旧友家族が来てくれて、一緒に焼き鳥屋さんで夕食とカラオケ(^^♪


子どもたちも連れてこんな場に参加って~のは、我が家にとってはかなりのチャレンジ。。。

実は、これまで、家で身内以外を呼んで食事とか、家族ぐるみで遊ぶ!とかほとんどやったことないんですわ。我が家はなかなか難しいんです、身内以外との団らんって。


まあ、、、いろいろとありましたが、なんとか楽しめました。

なにより旦那が喜んでいて、良かった。

遠い所から何度も来てくれる友達、、、ありがたいです。



大人は久しぶりの、子供は慣れない夜遊びで、今日は多少お疲れの様子?


ふきのとうを胡桃と白ごまと練りごまで和えたもの、これは大人だけ。


胡桃の殻、割るの大変だったw かなづちでたたいたらあちこち飛んでっちゃた(^_^;)



う~ん(^^♪春の苦み(#^.^#) 春が来た!


それから

実家から送ってきた里芋と、鶏手羽元、厚揚げの味噌煮



作り置きのきんぴらごぼうも加えて

あっさりめの夕食で、ほっこりした夜でした。