10月6日(月) day0

自家末梢血幹細胞移植


午後2時くらいから。


なんてことない、血液のパックみたいなものをCVからサーっと点滴みたいに入れるだけ。

S先生、これは命の水ですね、と。

10分ほどで終了。

気になるようで看護師さんが何人か入れ替わりで見に来た。


移植に間に合うように出かけたわたしですが、、、途中でどうしようもなく眠くなって、

サービスエリアでちょっと寝てしまい、間に合わなかった。

早く着くようにせっかく高速使ったのに意味なかった。


到着した時は

噂に聞く、磯の香りが部屋中に漂っていた。

白血球150↓ほとんどなし

後は生着まで感染に注意しつつ2週間ほどがまん。

食欲がないんですけど…とK先生に言ったら、


そりゃそうでしょう…。それくらいのしんどさがないとね~、

と苦笑い。

普通は、この頃はみんなぐったりベッドに寝そべって動けないらしいが、旦那は座って普通に話してる。

この元気さはかなり異例みたいだった。


お掃除のおばちゃんが、

何にも食べられなかったらね、特別食があるよ。

冷凍食品だけど、スパゲティとかうどんとかチャーハンとかラーメン、焼きおにぎりも。

なにか食べないと、回復も遅いからね、看護師さんに言ったらメニュー持ってきてくれるよ!


と長々話し込んだ。

掃除の途中なのに、無菌管理なのにこんなに長いこといていいんかいな?と思い、私の方が遠慮して退室した。面会は1回1人だけで1時間以内って聞いてたから。


メニューを聞いた旦那はうれしそうで、さっそく頼みそうな勢い。。。


無理して冷凍食品なんか食べなくてもいいのになあ、とも思ったけど、もう遅かったw

家に帰ってから聞いてみたら、早速たのんだ!って。ラーメンとチャーハン(-_-)


白血球 150
ヘモグロビン 11.0
血小板 148000
CRP 14.44



参加してみました。


人気ブログランキングへ