抗がん剤打って、あとはゆっくり自宅。


夏休みなので、にぎやか(^^)



8月22日(金) グランを打ちに病院へ。


この頃、自家移植をやろうと気持ちが固まってきていたので、その辺の打ち合わせも。


なんとなくね、いろいろ調べて、様子みて、あとはもう流れと直感で、やるという気持ちになったって感じです。


抗がん剤は何を使うのか聞いてみたけど、S先生、いまいちまだはっきりしない感じ。


でも、なんとなくどんな治療をするのかイメージがつかめてきていたので(詳しくはまた後日)、


チオテーパは今使えないみたいだから、ブスルファンとか使うんですか?と聞いてみた。


いまいちはっきりせず(笑)。まだ決まってないみたいだった。


自家移植するなら、いろいろと準備が必要とのことで、歯医者、耳鼻科、眼科、外科などの受診の予約をして診察終了。



この日は、私の父母と兄が鹿児島からやってくることになっていて、


診察が終わり次第、伊丹空港へお迎え。


しばらく家に滞在しました。


外来治療だと、ゆっくりいろんな人に出会えていいですわ。


外来治療中に何度か遠方から友達も会いに来てくれました。



それとは別に、まあ、とにかく8月は病院通いやらなんやらであわただしかった。


そのせいか、27日(水) 発熱 38度台。風邪かなあ?


一日様子を見て、28日病院へ。


この日は、自家移植に備えて、歯医者さんに行くことになってたけど、歯医者はキャンセル。


病院行って、血液検査したら、白血球は1000、好中球は300切ってた。


キロサイドの骨髄抑制はかなりきついんですね。。。なかなか回復しません。


この日もグラン打ちました。


造血機能がもとに戻るのか心配だったけど、移植したら大丈夫(^^)と言われた。。。


ほんまかいな?

のどが痛いと言ってたので、よく見たら巨大口内炎。


もしかしたらこれが熱の原因かも? 熱は下がってきてたので、なんかもう大丈夫そうな感じ。


口内炎できてたら食べるの大変。


でもねえ、おなかすいたって言うので、しっかりランチして帰ったわ(笑)




なにかと縁のある酢豚ランチ(笑)


5分づき米に有機野菜たっぷりのおかずでした。



歯医者は9月2日(火)に延期。3日(水)は耳鼻科、外科、眼科、血液内科受診。


5日(金)も歯医者、8日(月)はまた血液内科。


もりだくさ~ん(^_^;) もう訳わからんわ(^_^;)


自家移植に備えていろんな検査をして、必要なら治療をすませてから臨む、とのことで、


入院日は9月16日(火)になりました。