退院して9日後の5月30日は診察日。


抗がん剤を打って10日後くらいが白血球の底になるので、血液検査とグランの注射。


白血球がまだ一番底ではなく、でも、休診中の土日に低くなりそうだったので、グラン打ちました。


グランの注射は結構痛いそうです。

その後、外来化学療法室で4クール目の日程の打ち合わせ。


3週間1クールなので、前回の5月21日からちょうど3週間後の6月11日が予定の日。


この日、1日でリツキサンとCHOPをやるそうです。


本当は2日に分けてやるみたいだけど、


家から病院まで遠いですからね、2日連続でお出かけの方が負担がかかるだろう、とのことで、


一気にやることになりました。



朝早いので、どうやって行くかは、また相談。



白血球が上がり始めるまでの4、5日間はおとなしめに過ごします。


生卵とか納豆とか、外食での生野菜、そもそもむやみな外食とかは控えるように言われています。


そういえば、これまで吐いたり寝込んだり、口内炎ができたりといった副作用はほっとんどない。


わりとケロリと普通に過ごしてました。




外来治療に切り替わって、家に帰ってきてからというもの、あちこちから採れたて野菜をいただきました。


ありがたい限り。。。\(^o^)/


家で育てた野菜も収穫でき、日々の食生活にとっても役立ちました!