昨日の晩ごはんは、畑で育てた野菜を使いました。



レンコン入り鶏団子と豆腐、大根、白菜、春菊の煮物。



ちょっとお出汁のとり方が甘かった(薄い)かな。

鰹節が最後のちっこくなった状態で、思うように削れず、、、かなり少なめの削り節で出汁とったら、

案の定、、、、うすっっ!( ̄□ ̄;) 

だし昆布の量も少なかったかも。。。


まあ、おいしかったですよ(^_^;)



他に、ブロッコリー、ラディッシュの根っこと葉っぱのサラダ。

えごま油を使った手作り和風ドレッシングで(^^)←醤油、塩、えごま油テキトーに混ぜただけ(爆)



豆腐と鶏肉とレンコンは買ってきたものですが、他はうちの採りたて新鮮野菜(^^♪


と~っても(作った本人の)自己満足と達成感いっぱいの食事でした(^^)/


最近やる気がなく品数の少ない夕食が続いています。。。(^_^;)

育ちざかりが文句言わないよう、量だけは確保してます(笑)