病院で過ごすのと家とはぜんっぜん違います(^^♪


久しぶりにおうちに帰ってきて、のびのび過ごしていました。



買ってほしい!


とお願いされて、おとりよせしたものが、これ!




叫びの壺 っていいます。。。


どういうふうに使うかというと、、、




こんな感じ。


これに向かって叫ぶと、声が響かない、そうです。


病院で、歌を歌いたいから欲しい!と言われてたのですが、


やはり家で試してから、持ち込んだ方がいいかな?と思い、


帰宅後に取り寄せました。



・・・・・・・結構、声大きいんじゃない?


病室では無理そう。。。


でも、家でなら大丈夫(^^)v


カラオケボックスで隣の部屋から聞こえてくる歌声くらいにはなります。



これ使って、毎日思いっきり歌っておりました。。。


旦那は、プロ並みの声量!とのど自慢に出た時、音響の方に言われたことがあります。。。


楽しそうでしたわ(^_^;)



他に、


いろいろと体のメンテナンス作業をしました。


3クール目になると、ステロイドの影響で筋力の衰えが目に見えてきました。


右半身がちょっと麻痺気味なので、筋力が落ちると姿勢の維持が難しくなり、


歩行が危なっかしくなります。


なので、太極拳したり、散歩したりで筋力低下の防止。


それから、体調を整える意味で、自宅でお灸したりしました。


あちこちお灸するので、マンガのGUNZSみたいになってましたwww