外泊から帰って、4月30日、2クール目のCHOPです。


リツキサンは外泊前にすませてあります。


リツキサンを使うと鼻の調子がみるみるよくなるのがわかりました。

薬の効果がこれほどわかるのは初めてです。ホントに効果あるんですね。

前回のMTXが全然ダメなのを経験していたので、正直不安でした。

良かったです。


今回の点滴は通院治療の準備もかねて、生理食塩水なし。

自分で意識して水分を取って、トイレに頻繁に行く練習もしました。


おしっこの量が少なかったら利尿剤を使う予定でしたが、ちゃんと量を確保できたので、

それはまぬがれたよう。


がんばってお水を飲みすぎて、おなかがたっぽんたっぽんになったそうです。




差し入れを何持って行こうか悩んだのだけど、ちょうど旬のイチゴが手に入り、タルトを作ったので、

一切れだけw持って行きました。



お砂糖未使用です。アガベシロップを使いましたが。。。

ぺろりとたいらげました。一切れだから足りなかったかも(^_^;)



そうこうしているうちにゴールデンウィーク突入!


やることないので、外泊したらよかったのに、何を考えたか、病院に残ることにした旦那。


K先生に「あれ?帰らないの?」とびっくりされました。


まあ、結果としては良かった。


毎年GW恒例、次男が体調悪くなり、発熱、喘息で寝込んでしまいました。


家で誰かが熱だしてゴホゴホ咳き込んでいる状態というのは、移らないようにかなり気を使いますから、病院に残ってもらって良かったです。


結局、GW後半は病院に行くことができませんでした。

病院行ったついでに、みんなで大阪城行きたいな~(^^♪など計画たててたんですけどね。


自分以外に人気のない病室、

これまでの人生で味わったことのないほどのw暇でまったりした日々を過ごしたそうです。。。(^_^;)




K先生がその間にきて今後の説明をしてくれたそうです。


鼻の腫瘍が今の治療で消えたら、4クールまで通院でR-CHOPやって、その後、脳に効果のある抗がん剤を使って大量療法と自家移植を行う予定。


3クールで消えるかどうかで、今後を考える、とのこと。


うまいこと消えてくれたらいいな。。。