今年の冬はまってるのは、




そば団子汁(^^♪


小さく切った昆布、こんにゃく、キノコ、白菜などの葉物野菜、大根・カブ、玉ねぎ、にんじん、レンコン、ゴボウと下から重ねて、

厚揚げとか~

日によっては、鶏肉または豚肉をのっけて、


お水を6分目くらい入れて、しばらく煮込んで、、、


お水足して、塩・醤油、そば団子投入してもう一煮込み。


うま味たっぷり、体中があったまって、幸せいっぱい\(^o^)/



なんていったって、お手軽!(笑)

これ一つで満足しちゃうから!




昨年の冬はまったのは、




ほうとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そば団子汁とほとんど変わりないっす(笑)


小麦粉かそば粉か、

味噌風味か醤油味か、の違いのみ!



お塩と豆乳なら、シチューになるという・・・(笑)


いやはや、お手軽すぎて旨すぎて、はまってます(^^)/



さむ~い日のあったかほっこり料理は格別ですわ~~~