生検手術をした次の日に血液内科の先生から電話があり、2,3か所の病院の候補を教えてくれました。


どうやら、超特急で生検の診断も進めている様子。


4月2日、また大学病院へ。


術後の鼻の状態を見てもらった後、血液内科へ。


どういった経緯で決まったのかわからないけど、大阪市内の総合病院を紹介してもらいました。

先日教えてもらった病院とはちがった。


「急だけど、入院の準備して明日行ってもらえます?

生検結果はまだ出てないけど、こちらから先方の病院へ送っておきますから」 と。


鼻(顔)の状態は見るからに悪く、一日でも早くしないといけないと思っていたので、二つ返事で決定。


たぶん、キロサイドでの治療になるかなあ?長い治療になりますよ。と言われましたが、


いまいち、これからやることの全容がつかめない。


眼と脳と鼻のことは、頑張って調べてきたけど、血液全般はいかんせんちょー難しくって。。。


これから大変そう。ついていけるか心配になってきた。


もう治療はしないで、自然にまかせようか、でも、鼻の不調は何ともつらく進行も早いし、やはり何かやらねば・・・など、いろいろと揺れた末、「やる」と決めた。


それならば、全力でいきましょう。


複雑な経緯をもっていきなり飛び込んだ患者でしたが、一生懸命応えてもらって本当に助かりました。

可能な限り最短の時間で進めてもらえたのではないかな。



とはいえ、ここまで長かった。。。(^_^;)

無事間に合えばいいのだけど。



これから連日の遠出になるので、忙しくなる。


明日からのスケジュール調整考えて、頭の中はもう、ぱんぱんよ(@_@)


でも、家に帰る前に、満開の桜を観ることができました。

去年は、入院真っ最中、抗がん剤真っ最中で観れなかったのよね。


今年、こんな状態でみんなでお花見できるなんて思ってもなかったわ。