生検の日から入院まではこどもたちの春休み真っ最中だったので、


毎回全員で移動w


3月31日、日帰り生検手術を行う大学病院に行きました。


手術の前に、頭のMRI撮って脳外科へ。


主治医のH先生がいうには、


たま~に頭以外に再発することがあるんですよ、その場合、予後が変わってくるから(よい意味で)、

がんばって治療して!でも、急いだ方がいいよ。


ここで治療できないか頼んだけど、やっぱり無理みたいだから、紹介してもらって行ってね。


って。


その後、耳鼻科へ行って、手術準備して、手術室の階へ移動。


いってらっしゃ~い、と旦那をお見送り。


見送った後、腹が減った腹が減ったと騒ぎ出す子供たちをなだめながら(笑)待ちました。

おっきなコンビニがあるので、子どもたちを連れて行くと毎回買い食いしたがるので、結構大変w


家から作って持ってきたおにぎりを食べつくした後、結局、コンビニに行っちゃいました。。。

結局何にも買わず、病院内を探検して帰ってきた。



旦那の方はというと、


めちゃめちゃ痛かったそうで。。。

鼻腔の上下左右の壁から組織を採ったそうで、なんか吹き出る感じがしたと思ったら、

コップ2杯ほどの血が飛び散ったらしく、、、


うわぁ、血がいっぱい出た・・・とお医者さんたちの冷静な声。。。


本人はひたすら痛みに耐えるのみ。

とてもとても長い時間に感じたそうです。


歩いて手術室から出てきましたが、痛みで意識朦朧って様子で、鼻から血がちょっとずつ出てた。


ゆっくり休ませなきゃ!と思うも、、、

子どもたちが腹減った腹減った!とまた騒ぎ(笑)


とりあえず、病院の食堂へ。


とてもしんどそうに、鼻から血を流して座っている旦那を周りのみなさんが心配そうに見る中、昼食。。。


お腹が膨れて子どもたちも落ち着いたようで、やっと一段落。

旦那はもう、フラフラ。。。


さあ、早く帰ってゆっくりしよう、2時間かかるけど(^_^;)


とりあえず生検が終わって、ちょっと前へ進みました。