昨日は旦那の診察日で、大阪市内へ。


病院の近くにいいご飯屋さんがあって、最近は診察後は毎回行ってますが、

今日のランチは有機野菜たっぷり使った酢豚(^^♪


あー、今日のランチ楽しみ(=⌒▽⌒=)


前日、村の新年会があって、真っ昼間から暴飲暴食したわたし、以後調子悪くてな~んにも食べられず。


この際だから、断食しようと前日の夜から何にも食べず。


ついでに旦那も軽めの食事。今朝は煎り玄米粥。


旦那の今の調子はちょっと心配ではありますが、


2人ともお昼御飯がもう楽しみで楽しみで(^▽^;)



診察は膀胱炎?のこともあり、血内の先生といろいろと話しました。(また後日)



いつもの診察がひととおり終わったのが1時前。


この後急きょ、尿検査が追加、あら?

頻尿でさっきトイレに行ったばかりだったけど

がんばってコップにためました。


結果も気になるでしょうから聞いて帰ってくださいね(^^)と言われ、待ってたら、あらもう2時。


ああ、ランチタイムが終わっちゃう。。。。


結局全部終わったのが4時前で( ̄_ ̄ i)


お昼ご飯食いっぱぐれた~~~~(笑)


家に帰り着いたのは6時過ぎ。。。


今回も長い一日だったわ。



育ちざかりの子どもたちも腹ペコの様子だったので、とりあえず、リンゴを一気に2個平らげ(笑)、


もーめんどくさいので


ちっちゃく切った昆布、きくらげ、カブ、切干大根、じゃがいも、玉ねぎ、鶏肉の順番に重ねて

水とお塩入れて煮込んだ後に

豆乳とチーズとファルファッレ入れて、なんだかよくわからないけど、闇鍋風重ね煮豆乳シチュー?ができあがり!


おかずは潔くこの一品のみ!

ちょー簡単、うまうま(笑)

ああ、満足満足。


でも、やっぱり酢豚に未練たっぷりなので、


今日はリベンジで酢豚\(^o^)/






食べ物の未練、執着はなかなか捨てられませんわ。