鼻の生検をしたのが2014年2月28日。

その日は次男の参観日だったような。。。

次男のこと、いろいろと気になるけど、そこまで手が回らない(T_T)


その後、新しい週一の仕事がひとつ増えて、わたしは初出勤もしてみた。

わたしのお仕事関係だけは順調。


そんな中、私はお勉強のため、船越康弘さんのお話会へ。

3月6日でした。

自分の記録用もかねて、日にちを必死で思い出しながら書いてます(^_^;)


船越さんは、重ね煮を実践している方で、岡山でわらの家という自然食の民宿をやっていらして、

わらの家には全国からたくさんの方がその生き方を学びにやってきています。

とっても素晴らしいお話で、自分たちの今後の生き方に役立つことがいっぱい。

でも、生検の結果がわからず悶々とした日々を過ごしてたので、とても暗い気持ちで聴くことになりました。


未来に希望をもって、気持ちが奮い立った反面、これから起こることへの不安で、思わず聴講しながら涙も出てきました。


ただね、お話会を開催した、三心五観の食事がまたおいしくって





丹波の鹿肉ローストと鹿のお刺身と、自然栽培の野菜たっぷり使った重ね煮のベジランチ。


旦那に食べさせたらいいだろうな~とこれまた考えながらもおいしくいただきました。



その日の夜、病院から生検結果の電話がかかってきました。

結果を知らせる次の診察日は3月14日の予定だったのにかなり早くのお知らせ。


電話で応対するのは旦那でしたが、、、

なんとなくあーーーー(T_T)と思いながら固唾をのんで電話の様子を見守ったわ。