2月に入ってから、いろいろとトラブルが。。。


次男がどうも変な様子。


学校が楽しくなさそう。


楽しく行っていたミニバスの練習も足を痛めてトーンダウン。


どうしようと考えていたら、旦那の様子が変。



鼻が調子悪い、と。


花粉症ちゃうか?と言ってみた。自分も花粉症で2月中旬から調子悪くなるので。


鼻血も少し出る様子。



2月の後半になると、鼻血と鼻づまりが段々目立ってきた。左鼻からだけ。


そうこうしてたら、左の鼻の穴になんかできものが。


これは変!と病院に行くことに。


耳鼻科の開業医に行ったら 「わかりません」って・・・


なので、脳外科とリハビリでお世話になってる総合病院の耳鼻科へ。


カメラで診察後、すぐCT検査、、、う~ん、これはまずい。。。


CT検査の後、いきなり生検。


心の準備なく、できものをちょびっと切除、

その後血がたくさん出たのでレーザーで傷跡を焼く。


めちゃめちゃ痛かったようだ。私も見ているだけで痛かった(>_<)


生検の結果がわかるのは1週間後。

特に治療することもなく、結果がわかるまで鼻づまりと鼻血はほったらかし(^_^;)


うーーーーん、、、、なんだか嫌な予感。。。



そんなこんなで次男のことはほったらかしになってしまった。


生検結果が出るまでドキドキで過ごすことになったけど、


旦那の鼻の調子はどんどんわるくなってきた。


息ができないと、夜中苦しくなって目が覚める。鼻血が止まらないのでティッシュを鼻に詰めっぱなし。


花粉症の鼻づまりの苦しみはわたしよ~く知ってるけど、なんだかそれよりもっと辛そうな感じだった。