10月くらいから変なこと言ってた。



「目(視力)が悪くなったのかなあ?なんか暗いんや」とか。


ちょっと横になったらすぐ寝ちゃってグーグーいびきかくし。


「なんか、暗いわ」って言いながら、夜中にイカ釣り行ってた。




ギリギリまでガマンして、目が見えん!車の運転できんわ!ってなって、


私の運転で旦那の勤務先近くにある大きな病院の眼科へ。


それまでに何度か行っていた街中の眼医者さんではわからず、紹介状を持ってたので。


車の中ではずっとうつらうつら…起きていられないみたいだった。



脳かもな~・・・って覚悟を決めてたら、やっぱりCT撮ることになった。


CTの画像見せてもらったら、ガーーーーン!!!!よ。


頭の中心に大きな影が。


脳出血ですね!と言われ、車椅子に座らされ、どこの病院にいきます?って聞かれた。



脳外科のある病院をいくつか挙げてもらい、とりあえず家の近くの総合病院へ行くことにした。


救急車使おうか?と問い合わせてもらったけど、自家用車でいいですよ、って受け入れ先の病院から言われて、また私の運転で地元の病院へ。




救急外来行って、問診受けて造影剤入れてのMRI撮ってしばらく待ってたら、


「すぐ入院した方がいいですが、うちでいいですか?」


と思わせぶりな問いかけがあった。



診断結果も教えてもらえない状態でどうもこうもわからないので、とりあえず入院することにしたけど、


部屋が空いてないから特別室に案内された。


車椅子で案内される時、脳外科の先生がわざわざ1階まで迎えに来たので、


ただごとじゃないな・・・と思いながら特別室に入りました。




旦那の回想はこちらです↓


脳原発悪性リンパ腫、治療日記

http://ameblo.jp/kesaan/entry-11988450247.html