低音難聴後遺症の私が、話題の映画を見に行った話し | モグラ家族と申します。

モグラ家族と申します。

このブログを書いております「母モグラ」と申します。
2018年より低音難聴の病にかかりその後、聴覚過敏症と闘っています。
闘病マンガを発信したり、聴覚過敏症のあれこれを発信してます。
家族の出来事も家族をモグラに見立ててイラストで登場します!


こんにちは爆笑

桜が咲いたかと思ったら、もう満開な勢いでビックリしました~おねがい






ゆっくりお花見したいですおねがい



さて、皆さん映画館って行きますか?



私は、急性低音障害型感音難聴になってから「音の過敏症」が残ってしまい、音が大きい映画館とは縁遠くなってしまいました。



父モグラとお付き合いをしているころは月に1回は映画デートをしていたのが懐かしい。。。



それでも、映画館に行きたいびっくりマーク

と、思った映画は、鬼滅の刃





難聴を発症してから、2年後。

不安だったけれど、どうしても見たくて行きましたプンプン



案の定、映画の音が驚くほど大きく感じる。


今まで、なんともなく映画を楽しんでいたのに、、、


耳栓を忘れてしまったので、ティッシュをつめて音量を調節しました。



幸い、見終わってから気分が悪くなることはなかったです照れ照れ照れ




それからは、映画を見に行く時は耳栓を忘れずに持って行かねばびっくりマークと心に誓いました。







あれから2年。最近、見たい映画がたくさんある~チューチューチュー


ロングヒットしてる漫画の映画や、胸キュン物やら~ラブラブラブ





そんな中、見に行った作品は、

SLAM DUNK

ロングヒットしてますよね!



息子もバスケを始めたことで、去年の夏休みにアニメを見て娘もスラダン好きになりましたおねがい



SLAM DUNKの映画が公開されると知り、夏ぐらいからワクワクだった私。






30年ぶりに見たアニメに胸熱



私、大好きなんです。
SLAM DUNKがラブ


小学生の頃、おこづかいを握りしめ発売日にコミックを買いに行っていたのを覚えています。


そんな大好きなSLAM DUNKの映画。
家族総出で行ってきました~


ちょっと長くなってしまったので、続きは次回にチュー
また読んでくれると嬉しいですおねがい


今だけ高校生以下の学生さんは500円で観賞できるみたいですって!?
高校生に戻りたい!