10人いれば10通り

100人いれば100通り

 

みんな違ってみんないい!

 

image

皆さま、

今日もメイクを楽しまれていますか?

 

私は一重さん、奥二重さんの

メイクをすることが大好きです!

 

ですが、実際には、

一重さん、奥二重さんはアイシャドーに

苦手意識を持たれている方がとても多いです。

 

アイシャドーの裏などによくある

説明書の通りにメイクをすると、

一重さん、奥二重さんの場合は、

塗る範囲がわかりづらい為、

小さい範囲で書いてしまい、

結果、「目が小さい印象」を

与えてしまうことも少なくありません。

 

しかしです、目の大きさは、実は骨格。

目のくぼみまでが、目の大きさです!

 

そんな悩める奥二重さん、一重さんの為に!

簡単なメイクの秘訣をお伝えしちゃいます!

 

ステップ1:アイホールは大きめに!

狭い範囲でのメイクではなく、

全体に明るめのアイシャドーなどを入れて

楽しむこともお勧めです!

 

 

 

ステップ2:涙袋はがっつりと!

明るめの色を使って、瞳の下の涙袋を厚めに塗ります!

さらに!涙袋の下に薄く線を引くことでぷっくりとした立体感を出します!

 

 

 

 

ステップ3:ノーズシャドーでメリハリを!

鼻の位置を際立たせる為に、少し暗い影を入れて、

立体感を出します!

 

 

 

などなど、是非挑戦してみてください!

 

奥二重さん、一重さんのメイクの秘訣は

まだまだ沢山!

バリエーション豊富に楽しむことができるのです!

 

そして、

是非、ご自身のお顔を鏡でしっかりと

観てみてください!

 

あ、ここにラインがあったらいいな、や

こんな色を使ってみたいな、や

アイラインの入れ方を工夫してみよう!などなど

アイデアが出てきたらこっちのもの!

 

行動に移すのみ!です!

 

image

行動だ!

 

 

色々とポイントをお伝えさせていただきましたが、

メイクは実践ありきです。

実際に自分の顔を使って、

実際に自分の道具を使って、

やってみなければわかりません。

 

今では、YouTubeやインターネットで、

様々なメイク方法を学ぶことができ、

とてもありがたい環境にあるのですが、

 

私達は誰一人として同じ顔の人はいません。

 

動画でみたように、

そのままできるとは限らないのです。

 

ですから、実践あるのみ。

実際に試してみなければ、

似合うかどうかは、わからないのです!

 

是非やってみて、

これ好きだな!や

これもうちょっとこうしたい!

など試行錯誤してメイクを楽しんでみましょう!!

 

image

 

冒頭で一重さん、奥二重さん向けの

ワンポイントをお伝えさせていただきましたが、

これまで担当させて頂きました皆様それぞれ、

目のかたちも皮膚も色も、

全体の雰囲気も全て異なります。

 

また、筋肉の動かし方も人それぞれ。

 

誰一人として、同じはいない。

皆一人一人が超個性の持ち主なのです!

私も常に勉強し、アップデートしております!

 

自分にできることはここまで、

と止めてしまったら、

そこでメイクの技術も止まり、

自分のアップデートも止まってしまいます!

 

メイクに限界はありません!

是非!メイクを楽しんでみましょう!

美人度が確実に上がります!

 

image

 

この地球は、行動、体験、経験、創造の星です。

 

私がメイクが大好きになったきっかけは、

プロのメイクさんにお願いしたことでした。

 

お出かけをする時に、キメキメでいきたい!

とプロの方にお願いすることにしたのです。

 

自分の顔ってこんなに変わるんだ!

眉毛の書き方だけでも全然違う!

 

と自分の顔がものすごく変わったことに、

本当に驚きでした!

そして心から感動しました!

 

image

 

自分の見た目がガラッと変わるのって、

本当に楽しいのです!!!

 

そこからメイクを勉強するようになりました。

まずは、自分の顔をじっくり研究。

そして何度もプロの方のもとを訪ね、

メイクを教えてもらい、家でまた練習する、

をひたすら繰り返しました。

 

そうすると最初は上手にできなかった

眉毛の書き方や、ラインの書き方などが、

少しずつ上達して行くのです!

 

それがとても楽しくて夢中になりました!

 

行動し、実践を重ねて、経験になっていきました!

 

周囲からも変わったね!

綺麗になったね!

と声をかけられるようになりましたおねがい

さらには、当時勤めていた会社では、

出世もしました!

 

メイクを工夫して楽しむようになったことで、

確実に周囲の反応も変わり、

どんどん人生が好転していったのです!

 

私が経験したように

たくさんの方に驚きと感動を感じてもらいたい!

自分の可能性を広げてほしい!

という想いで、

 

今では、美のトータルプロデューサー☆として、

沢山の方のメイクやファッションに携わらせていただいております。

 

師であるリカさんのお陰様です!

ありがとうございます!

リカさんのブログです!

是非お読みください!



image

ありがとうございます!

 

メイクに失敗はありません!

やればやるほど、上達します!

 

そして、自分自身も変化していきます!

 

毎日自分の顔と向き合っていると、

だんだん自分の顔が好きになってきます!

 

目の形が好きだな、とか

リップの形が好きだな、

肌の色が好きだな、

 

など、好きだ!と感じる部分はどんどん強調していきましょう!

 

そうすると、だんだんと自信がついてきます。

自信がつくと、色んなところへ出かけたくなります!

人と関わることがますます楽しくなります!

 

人は見た目が10割!

仕事も恋愛も人間関係にも、

美は必須なのです!

 

image

メイクの仕方を変えるだけで印象はガラッと変わります!

 

そして、メイクは創造です!

今日はこの色のアイシャドーに挑戦しよう、

ファッションに合わせたメイクをしてみよう、

などやればやるほど、

メイクのバリエーションが増えます!

 

同じオフィスでも、

今日はできる秘書風、

今日はアイドル風に可愛く、などなど

自分の頭で考え、創造していくことは

とても楽しいのです!!!

 

今の私が最も美しい!

美人度を日々更新していきましょう!!!

 

image

kyoko☆

 

あなたの輝きを発掘!

美のトータルプロデューサーkyoko☆