前回は、
高いところが怖い、という
限界を越えるために、
くさり場にチャレンジをしたことを、
お話しさせて頂きました!
 
 
今回は出会い編です爆笑
 
くさり場のクライマックスに挑戦する手前で
出会ったメンズ。
 
これから登る岩場を見上げて
呆然とするメンズに、
「大丈夫ですか?」(お前もな、と自分に言いたい)と
話しかけ、
彼もここから先を登るのは初めて、とのこと。
 

 

 
お互い頑張りましょー爆笑と声がけし、
必死の登山。
そして、
無事山頂に到着!
 
やったぜぇ!
感激、感動に浸っていた時、
 
「おつかれー」と声をかけてくれたのは
先ほどのメンズ。
 

やったぜーーー!

くさり場克服ーーー!

 

と、ハイタッチをして、

お互いの健闘を讃えあいました爆笑

 

写真も撮って頂きました爆笑

 

しかし!

登りが大変なら、

下りも大変なのは

当たり前だのクラッカー!

って言うか、くだりは下が見えちゃうから

さらに怖い!

 

と、いうことで、慎重に慎重を期して

下ったのです。

 

他の方達からも、悲鳴が聞こえます🙀

 

と、言いたいところですが、

実は、この時出会ったメンズ。

この後も、話しかけてくれ、

 

お互い喋りながら、

気づけばなんと、

約2時間の下りをご一緒していたのです!爆笑

 

山の話から始まり、

色々話していくうちに、

なんと、家が徒歩で行ける距離。

というミラクルもあり、

お互い喋りに喋り倒して下山。

 

話に夢中になっていた為、

お互い、

岩場って?あった?くらいに

全く怖くなかった😆😆😆

 

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました🤣

 

 

 

このところ、

一人での登山に夢中になり

一人行動の多い日々ですが、

 

行く先々での

初めましての方との会話も

とても楽しいものです爆笑

 

以前にも、

ねぶた祭り前の青森に行った際には、

写真を撮る女性に話しかけたところ、

ねぶた番組の元プロデューサーさんで、

まさかのねぶたの制作現場に入らせてもらったり、

 

↓その時の記事はコチラです💁

 

 

 

 

お散歩中のご婦人に話しかけて、

メイクをするご縁があったりと、

 

これまでも数々のミラクル、

ご縁がありました!

私の力など1ミリにも満たないのです。

全てはお陰様です!

 

私達が一生のうちで出会う人は約3万人だそうです。

世界人口80億人だとすると、

1人の人に出会える確率は、

なんと、

0.000375%!!!

 

今日、この場で出会う人、

会話をした人、

全てが貴重で、

ありがたい出会いなのです!

 

 

人との関わりって本当に楽しい!

1人で黙々と集中して楽しむことも大好き❤️

 

 

 

師であるリカさんと出会う前は、

友人や家族など、決まった人としか、

交流をしてこなかった私ですが、

 

新たな人との出会い、

関わりを積極的に持つようになり、

 

これまで知らなかった、

新たな世界を知ることができたり、

新たな興味が湧いたり、と

 

たくさんの刺激を頂いています‼️

 

1人で行動したって、

出会いは沢山あるのです‼️

 

誰かといても楽しい!

1人でいても楽しい!

本当に楽しい毎日を過ごしております!

 

 

 

それはなぜなら、

 

行きたいところに行く!

やりたい事をやる!

話しかけたければ話しかける!

と、

 

いつでも、どこにいても

自分が主役!

自分が中心で、

行動しているから!

 

image

 

 

そして、

人間関係は、

私達が成長するために、

とても貴重なテーマ。

 

自分1人では、人と比べることもなく、

自分がどういう人間なのかもわかりません。

 

人との関わりがあるからこそ、

人との違いを知り、

自分を知ることができます。

 

今回も話しかけたことから、

新たな山の情報を頂いたり、

私の知らない世界のことを教えてもらったり、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

家族や恋人、友人、仕事の仲間、などなど

今、目の前にいる人もありがたいご縁。

目の前の人を大切にしましょう!

 

そして、これから出会う人達も、

本当に貴重なご縁なのです‼️

新たな出会いも楽しんで行きましょう!!!

 

image

kyoko☆