好きなことだけをして暮らしたい。

そう思ったことはありませんか?

過去の私はそう思っていました。

毎日のんびり暮らしたい、
好きなことだけして、
好きな人に囲まれて生きていきたい。

本気でそう思っていました。

 



 

だけど、そう思っていた当時を振り返ると、

良い人だと思われたい
良い評価を得られたい

という動機から、
やりたくないことばかりをしていました。
「他人からどう見られるか」。
他人軸からの行動ばかりでした。

好きなことだけして暮らしたい、
と言いながらも、

仕事、家族、友人関係。

全てにおいて自分のことは後回しの
他人軸。
言っていることと、真逆の行動をしていました。

さらには、思うような評価が得られないと
不満ばかりが募り、怒り爆発。

頭痛や謎の腹痛。
体調不良も続きました。

 



 

そんな苦しい時期を過ごしていた時、
師である、リカさんに出会うことができました。

 

師であるルシーター・クィーン・リカさんのブログです。

是非お読みください!

 


本当にやりたいことをすること、
大好きなことをすること、

をお教え頂き、いざ実践しようとしても、

初めのうちは、
好きなことが何か、わからなかったのですガーンガーンガーン

あんなに、好きなことをして暮らしたい
と思っていたのに。です。

これまで、職場や家族、友人などなど
周りの反応ばかり見て、
自分のことはおざなりにしてきたのだから、
好きなことがわからないのも、
当然の話でした。

 



 

わからないながらも手探りで
少しでも興味あること、
やりたいことを、
少しずつ挑戦して行った結果、
メイクが好きなこと、
ファッションが好きなこと
アウトドアが好きなこと、
音楽が好きなこと、
好きなテレビドラマがあること


などなど、
沢山の好きが出てきました。
そしてそれらは、
以前からもともと好きだったこと
がほとんどでした。

 

image

 

他人の反応が良い時だけ。
他者からの賞賛を得る事だけが素晴らしいこと、
大きな勘違いをしていた為に、

日常のほんの些細なこと、
メイクが上手く行った時や、
好きなお洋服と出会ったとき、
好きな音楽を聴いているとき、

など

 

実は目の前にたくさんあった

好きなことに、

心が動いていなかったのです。

気がついたら、
日常のあらゆるところに、
自分の好きなこと、

心動くことは沢山ありましたおねがい

ひとつひとつに目を向けて、
目の前にあることを意識していったとき、
感謝の気持ちがぐわぁっと溢れてきました。

 

image

 

一つずつ思い出していった
好きだったこと、
やってみたいと思ったことを
どんどん追求していったら、
目の前の世界が広がりました!
さらに興味のあること、好きなことへ
繋がっていき、
好きなことで忙しい世界が待っていたのです!
まさに好きなことに溢れた世界です‼️

気がついたら、
あれほど気になっていた他人の行動、言動が、

気にならなくなっていました。
むしろ、毎日楽しそうだね!と言われます爆  笑

 

image

 

身の回りをよく見てみたら
お風呂が気持ちいいこと、
お料理を楽しめること、
交通機関があって、
どこにでも好きなところに行けること、
映画も好きな時に観に行けること、

などなど

自分が認めていなかっただけで、
本当に沢山のコトやモノに溢れていたのです!

感謝しかありませんでした。

人との出会いも同じです。
私たちが、人生の中で出会う人は、
約3万人だそうです。

地球人類が80億人だとしたら、
3万人に出会う確率は、
0.000375%‼️

今、目の前にいる人とも
物凄い奇跡で出会えているのです‼️

 



 

 

リカさんに出会う前の私が、
辛く苦しかったのは、
あれがない、これがない、と
不平不満だらけ、

目の前にあることへの
感謝の気持ちがなかったからなのです。

感謝のある、なしは
幸せに直結します。


幸せを選ぶか、
不幸せを選ぶか、
大きな分かれ道
なのです。

今、目の前にあることは当たり前ではありません。

出会っている人も当たり前ではないのです。

感謝のない者は、
全て没収
されるのがこの地球のルールです。

 

 


image
 

 

全てはお陰様。

一も感謝、
二も感謝、
三、四も感謝で
五も感謝‼️

です‼️

無くなってから気づくのではなく、
今目の前にあることを当たり前とせず、
ひとつひとつ感じていきましょう‼️

 

image

 

そして、
過去の私が想像していた
好きなことをして暮らす、という考えは、
今の生活とは大違いです。
努力しなくてもどうにかなる、
誰かがどうにかしてくれる、
という他力本願で、
自分の人生を生きていない、
脳内お花畑の状態でした。

それらは、自分では努力しない、
ただの怠けでした。
さらに他人からどうみられるか、
失敗したら笑われるのではないか、
という逃げ癖や保身から動けなかっただけなのです。



これこそが私たちが向き合い、修正していかなければならない
魂・心の癖です。
これら、

魂・心の癖を取り払い成長していくことが

この地球に来た目的のひとつです。
 



image

 

誰かがどうにかしてくれる、
いつかどうにかなる、という甘い考えや、
願っていればどうにかなる、ということはありません。

自らが言動、行動していったことで、
おかげさまで沢山の経験をさせて頂き、

 

行きたいところに行き、

やりたいことをする、


以前とは比べ物にならないほど

楽しい毎日になりました。



目の前のひとつひとつ
沢山の「ある」に注目し、

感謝をしていきましょう‼️

そして
自分と向き合うことから逃げず、
行動し、
自分の住みたい世界を
自分の力で創造していきましょう‼️



image

kyoko☆