だーいすきなのはー、ひーまわりのたねー🎵

byとっとこハム太郎



というとで(?)、大好きな朝散歩での出来事です。

緑も濃くなり、綺麗なお花も咲いている散歩道。

 

image


この緑道は私の為にあーーーる!

このお花は私の為に咲いているーーーー!

と、
テンション高めでお散歩をさせて頂いております(≧∇≦)

お散歩中、ふと、花壇のお花が綺麗だな、と
目をやったところ、
その向こうに年配の女性がおられました。

「綺麗ですね♡」とお声がけすると、

「私が?それとも花が?」と満面の笑みでのご質問。

「もちろん両方です!」と即答させて頂きました(≧∇≦)



image

 

そして、

「私の名前を聞いてくれる?」と女性。

お聞きすると、昨年に手術をされたとのこと。

 

「去年、生まれ変わったのよ、
だから今の名前は、、、シン・ウルトラマンから取って、

シン・キョーコ

と。。。

な、なんとびっくりびっくりびっくり

私と同じ名前!!!
そ、そして、

大好きな「シン・ウルトラマン」「シン・仮面ライダー」に続き

シン・キョーコって!!!

 

image

 

ミラクルな出会いがありました(≧∇≦)

 

シン・キョーコさんは、

こうして花壇の後ろに座り、

通りがかる人との関わりを楽しんでいる、とのことでした。

 

素晴らしいですね!だからお若いのですね!

とお伝えさせて頂きました♡

 

そして、
以前は気象予報関係のお仕事をされていたとのことで、
予測はあくまでも予測、
お天気外れる、ってみんないうけど。
おてんきはずれる、は
おてんきは、ずれる、ってことなの。

とお話してくれました。

 


師・リカさんより、
私達は、いつでもどんな時でも
自分の世界の中心、主人公

だと教えて頂いています。

私達の身の回りの環境、社会情勢、

関わってくださる人々も移り行く天気と同じ。

それでもどんな時でも、
私が世界の中心。

ブレることがあってはならないのです。

現在、
思ったことを話しかける取り組みをさせて頂いていることで、
シン・キョーコさんに出会い、

面白可笑しい展開になりました(≧∇≦)



先日も、通りがかりの方の髪の色がとっても素敵だったので、
「素敵な髪の色ですね✨」とお声がけをしてみました。

そうすると、自分の気になっっていたことや、

ファッションに関するアイデアを

頂く事ができました(≧∇≦)

また、先日鑑賞したクリスチャン・ディオール展では、

本当にすんばらしい、芸術作品の数々。

 

沢山堪能させて頂きました。

 

image


こちらでも、

同じく鑑賞されていた女性にお声がけし、

なかなかチケットが取れなかったことを話したり、

お互い写真を取り合って
楽しませて頂くことが出来ました!

 

image
 

 

そして、先日行かせて頂いた、

庵野秀明展

 

青森に出張中の出来事。

これから打合せをしようと、会社の方と

移動していたところ、

 

庵野秀明展のチラシが!!!

 

聞くと、

つい先日から開催されているとのこと。

会社の方も、行ってみたいと思っていた、とのことでした。

 

それはいかねば!!!

 

ということで、

閉館まであと1時間30分。

 

会議は後にさせて頂き(オイ)

美術館へダッシュ!!!

 

image

 

庵野秀明展の様子はこちらです↓

 

 

青森在住の会社の方にお聞きすると、

その方も庵野監督のファンとのこと。

 

行きたいと思ってはいたが、

たぶん今回kyoko☆さんが声をかけてくれなければ

行ってなかった。

シン・仮面ライダーも観たいと思っていたが、

まだ観ていない、とのこと。

やりたい、を叶えることは当たり前ではないようです。

 

 

 

 

それはソッコー観ましょう!いや行け!!!

やりたいことはやりましょう!!!と

若干圧かけ気味爆  笑でお伝えさせて頂きました!

 

私はと言えば、数々の展示を堪能、

シン・仮面ライダーの展示も観ることができ、

大興奮♡

会社の方にカメラマンになって頂き、

庵野秀明展を堪能させて頂きました爆  笑

 

image

 

大好きの素晴らしさに感動し、

庵野秀明展を堪能させて頂いた後は、

しっかりお仕事(当たり前)爆  笑

そしてそのあとは、車をレンタルして、

ちょっと遠目の温泉までドライブ♨♨♨

 

知らない道を運転する事も、

新しい経験が出来て、とても楽しいものです爆  笑

 

これも閉店ギリギリのせめぎ合い。

このギリギリ感すらも何とも楽しいのです(≧∇≦)

 

image


この世界は、
いつでも自分が中心、主役!

(相手の方の反応は、相手の方の自由です)

 

主役なのだから、

思ったことは言います(言い方は考えます)

やりたいことはやります。

 

急に話しかけたら変な人だと思われるのでは、

という羞恥心

 

私なんかが話しかけたら失礼かも、などという

罪悪感

 

他人の目を気にした他人軸

そうとう自分の中心からズレている!

と言うことなのです!!!

 

image

 

現在は、

自ら行動したり、話しかけたりすることで、

沢山の情報や、面白い出来事に遭遇させて頂いております!

そしてこれらの情報、出来事も全て偶然ではなく、
ご縁です。

ご縁は、私達には見えない存在の方々が、
人を介して運んできてくださっているのです。

私達の為に、休まず、好きな事もできず働いて下さる

存在の方々がいてくれるおかげさまなのです。

本当にありがたいことです。
 

 

 

 

私達には自由意志が与えられています。

与えて頂いているのです。

 

だからこそ、遠慮や、罪悪感は

とっくのとうに

とっとこハム太郎🐭

 

命ある限り、

やりたいことをしていきましょう!!!

 

面白可笑しい世界、

楽しくって仕方がない世界に住みたい?

 

自分が世界の中心。

 

だったら自分から仕掛けていっちゃいましょうー!!!

 

 

 

kyoko☆