庵野秀明展@青森に行ってまいりました!!!

幼少期から、庵野監督が好きだったアニメや、
特撮映画、漫画。

 

そして現在に至るまで。
庵野監督の大好きがたっくさん詰まっていました!


image

 

庵野監督の大好きは幼少期だけで止まりません。
漫画を描くだけでなく、特撮映画を自ら撮られたり、

 

大好きはとにかくやってみたい!
大好きの探求心は止まらない!

 

 

image
沢山の自作映画がありました(≧∇≦)

 
大好きの力は凄い!と実感です爆  笑

作品ひとつひとつに情熱が感じられます。
 
 
image

 
そして感じたことが、
とにかくこだわりが凄い!

キャラクターひとつひとつ、細部に至るまで、
細かいこだわりがありました!
 
 
image
ボタン一つにも細やかなこだわりがあります
 
以前の私であれば、
もともと才能のある人は凄いなぁ、などと
自分とは切り離して考えていたことでしょう。

だがしかし!です。

師・リカさんより
大好きなことをする
本当にやりたいことをやる

ことの大切さを教えて頂いております。

大好きのもつ凄さは、
特異な能力をもっていたり、才能があったり、
特別な、自分以外の他の誰か、限定の話ではないのです。

 

 

image

 

 

私達一人一人に与えられているものです。

 

大好きなことは、

日常でも沢山あることに気づかせて頂きました。

日常で少しでも気になる、

あれやってみたい、あそこに行きたい。
そんな些細な思いも侮るなかれ。
行動、体験、経験していくことで、

世界は広がるのです。

 

 

 

例えば、私はメイク💄が好きですが、
最初は好きという自覚がありませんでした。
きっかけは、仲間に教えて頂いたところからでしたが、
そこからやってみたいをチャレンジさせて頂いたことで、
大好きの世界が広がりました。

 

 

そして現在、やってみたいメイクがあり、
道具を揃え、動画配信などを見て、やり方の研究、
などをさせて頂いております爆  笑ワクワク

 

そして、やりたいこと、には
やってみたいけど、でも〇〇が、、、
など、目の前に立ちはだかる壁があります。

 

お金を消費するだけで終わってしまうのでは、、、
というお金に対する執着

誰かに笑われるのでは、、、
という他人目線

やりたいけど、色々揃えたりするのが面倒、、、
という怠け癖

 

などなど、

これら自分の魂・心にこびりついてきた癖
目の前の壁となって立ちはだかるのです。

執着や他人目線、怠け癖、弱腰、、、、
などなど恐れからくる魂・心の癖

 

 

image

 

 

私達は、これら魂・心の癖を取り払う為に、
自分と向き合い、闘っていくことで、

成長することができます。

 

お金が心配
⇒必要なものをリサーチ、思いきって買う

誰かに笑われるのでは
⇒誰かは他人目線、即刻捨てる!やるのみ!

色々面倒
⇒怠け癖こそ、成長を止める!速攻でやる!

 

やりたいことがあるとき、大なり小なり生じる壁。
それでもやるかやらないか、といったら、
「やる」の一択です。
自分の心と向き合い、闘うのみです!

 

やってみたところで、うまくできないかもしれない。
 
でもそんなのかんけーねー。

失敗は経験になります。
経験という大きな財産です。
 
自ら行動し、体験、経験していくことで、
私達は強くなることができるのです。
誰一人として、例外はないのです。

 

そして、誰一人もれなく、
自分の世界の主役、主人公です。

同じ大好きなことがある人同士でも
全く同じ、ということはありません。

なぜならば、私達は
唯一無二
誰一人として同じ人はいない、
オンリーワンの個性の持ち主だからです!
 
オンリーワンを突き詰めるヒントは
大好きの中に詰まっています!
 
脳内で、やってみたいな、と思ってるだけ、
イメージしているだけでは、
決してその先の望みに繋げることはできませんでした。

 

行動、経験、体験、創造することを
恐れずに、突き進めれば進めるほど、
また

新たなやってみたいことが

湧き出てくるのです!

 

そしてこだわり!

大好きだからこそ、もっともっとこだわりたい!!!

さらに自分の魂・心の癖と向き合い闘う必要が出てきます。

でもそこを乗り越えるからこそ、
オンリーワンの個性が出てくるのです!

 

image

それな!

 

そしてやりたいこと、には
必ずその意図が必要です。

何故、それをやってみたいのか?

それをやったら凄いと言われるから、認めてもらえるから

では、最初から自分は凄くない、認めてもらえない、の
「無い」からスタートしているため、
ずっと「無い」状態が続いてしまいます。

そうではなく、
何故それをするのか、やりたいのか、
答えは、純粋な「好き」だから。

小さな好きでも大きな好きでも、
自分にとっては大切な宝物です。
 

 

 

私達はやりたいことをやれる、
地球というフィールドに生かして頂いています。

今この命があり、やりたいことをやらせて頂けるのも、
やりたいこともできずに私達を支えてくださっている存在たち、
命がけで地球を護ってくださる方々、
ここまで命がけで命を繋いで下さったご先祖様、
あらゆる方々のおかげさまです。


たくさんのおかげさまあってこそ

なのです!!!

 

おかげさまを忘れずに、
大好きなことをしていきましょう!

 

強くなりましょう!
 

 

kyoko☆