登山をしてきました爆  笑イエーイ

 

これまで、冬の登山は寒かろうと思い、

行った事ことはありませんでしたニヤニヤ

 

お仲間から声をかけて頂き、

冬の登山、人生初体験♡でした(≧∇≦)アハ

 

 

そして、ただの冬の登山じゃぁありませんでした笑い泣き

東京なのに、前日の雪で積雪⛄滝汗

雪の登山だったのですよ滝汗マジカ

 

これまで、『ズッコケ隊長』、という

あまりありがたくはない称号を頂いていた、

この私。

いつでもどこでもすっ転びます笑い泣き

 

 

何故転ぶか。

それは体幹が鍛えられてないからなのですね。

 

という事で、お仲間の力も借り、

日々コツコツと筋トレを頑張っておりました。

そのおかげさまで、前回登山では、

息も上がらず、転ばず(ここ重要)に

登山を楽しむことができました。

何事も、コツコツ続けることの大切さを学びました。


こちらが前回の様子です

 

ここまでが、前回のお話。

 

登山後も、お仲間から声がけ頂き、

毎日コツコツと筋トレを続けておりました。

これから先の時代、強いカラダは必須です真顔

 

日々の筋トレの成果で、以前より体幹が整い、

いくら以前よりも転ばなくなったとはいえ⛄、

今回は雪⛄なのですよ。

 

 

必死です笑い泣きというか、後が詰まってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

どこもかしこも雪⛄雪⛄

 

何これ?大丈夫なの?と

これはしんどいぞ!と最初こそ思いましたが、

 

 そんな

しんどい時に、誰でもできる対策方法は、コレ!

全てを笑いに変えてしまう(≧∇≦)

 

なんで普段雪降らないのに、

今日は積もってんだろ ウケる🤣🤣🤣

膝が笑ってる🤣お日様も笑ってる🤣ウケる🤣🤣🤣

足が痛…ウケる🤣🤣🤣

 

だんだん笑えてきます滝汗滝汗滝汗

ドキドキがワクワクに変わってきます義理チョコ

 

 

そして、なんでも笑いに変えてしまうと、

 

よし、歌うか🤣

一発逆ギャグかますか🤣

 

などなど、むしろそのスリリングな状況

楽しめるようになるのです!

 

 

 

そして、

山頂に着いたときの達成感たるや、

通常時と比べ物にならないほど

感動でした!

達成感がありました!

 
これも
しんどいを笑って乗り越え、
達成したからこそです!
 

 

 

山頂から見えた富士山に感動富士山

雪道であるにも関わらず、

転ばずに山頂まで登れたことに感動!

雪の白さに対照的な、空の青さに感動!

頬にあたる冷たい風の気持ちよさに感動!

 

積雪、という思わぬハプニングがあったからこそ、

より感動を感じることができました!

積雪があったおかげさまです!

雪よ、ありがとう!!!⛄⛄⛄
 

 

この地球は全て陰陽がセットになっています。

 

思っただけで願いが叶ったり、

行動もしないのに、行きたい場所へは行けません。

 

大小あれど、

:やりたいことをやるときには、 

:お金がかかったり、体力的にしんどかったり、

時間がかかったり、

しんどいこともセットになってきます!

 

面倒くさいという怠け癖や、他人の目が気になる見栄やプライド、

お金に対する執着、

これら皆それぞれにある、

心の癖と闘うことで強くなるのです。

 

 

そして、

しんどければしんどいほど、

スリリングであればあるほど、

より人生はドラマティックになり、

豊かなものになるのです!

 

何にも起こらない、平和なだけのドラマ 

なんてなんの魅力もありません。

 

ワル者がいればいればいるほど、

障害があればあるほど、

ドラマは盛り上がりますよね!

 

 

盛り上がってキター(≧∇≦)

 

私たちの人生も同じなのです!

 

しんどさを乗り越えるからこそ、

感動倍増!

 

思いきって言ってみる、やってみることで、

もっともっと楽しくなる!

強くなる!

 

深刻になって思い悩むのは時間のムダ!!!

 

 

深刻、ダメーーー!

 

自分の人生にドラマを起こしましょう!

しんどい時こそ、笑い飛ばして進んでいきましょう!

 

楽しいドラマに強さとスピードと笑いは不可欠!!!

経験値をどんどん積んで、

強い心をつくりましょう!

 

【笑いの三か条】
其の一 苦しくとも笑え
其のニ 笑えなくとも笑え
其の三 笑え

 

kyoko☆