アニョハセニコニコ

 

いつも、いいね!や、

ご訪問ありがとうございます目がハート

 
  

 

韓国生活・韓国旅行に役立つ!!
 
グルメ・カフェ情報などを
お届け流れ星
 
 
フォローも
お気軽にお待ちしています星
 下矢印
フォローしてね!
 

 

 

1月ももう終わり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

もうあっという間に

1月も終わりですねあんぐり

 

 

最近は体調不良が続いて、

病院のお世話にアセアセ

 

やっと、大分良くなってきました泣き笑い

 

 

 

 

韓国では先日、

 

マイナス17℃になったり、

寒波がすごくてビックリです不安

 

 

日本も寒い日が続くみたいなので、

皆さんお体ご自愛ください^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  寒い日にぴったり!激ウマ【スンデック】

 

 

 

 

 

先日、以前にも食べて

ハマってしまった気づき

 

 

こちらへ行ってきました!!

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

青瓦屋

チョンワオッ サダン直営店

(※ネイバー地図へリンクします)

 

 

 

 

他にも、乙支路(ウルチロ)

良才(ヤンジェ)などにも

 

お店があります星

 

 

 

 

 

 

大人気店で、

ランチタイムには並ぶことが多いのであんぐり

 

 

私はお昼時間より、

少し早めに行きました気づき

 

 

早めに行くか、

 

ランチのピーク時間を

避けて行くのがオススメですグッ

 

 

 

 

 

 

 

おかわり自由のキラキラ

 

カクテキや、

ムセンチェ(千切り大根キムチ)

 

 

 

 

 

スンデ(豚の腸詰め)や豚肉スユクと

お好みで食べる、

 

アミエビの塩辛なども気づき

 

 

 

 

 

韓国のメニューは

おかず付きなのも嬉しい♪

 

 

 

そして、

注文したものがこちら!!

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

あっつあつの

辛いスンデック!

 

 

私は多めの

特サイズを注文しました。

 

流れ星辛さは3段階から選べます

 

 

 

 

スンデック

豚の腸詰めのスープのことで、

 

韓国では定番の食事メニューですグッ

 

 

 

 

そこに

下矢印

 

 

 

 

 

ニラをイン!爆笑

 

 

この後、

ネギと青唐辛子も入れました気づき

 

 

 

スンデと豚肉がたっぷり入っていて

ピリ辛でコクがあり、

 

 

病みつきになる美味しさ!目がハート

 

 

 

もちろん

辛くないスンデックもあるので、

 

辛いのが苦手な方もオススメです星

 

 

 

最初は苦手意識がありましたが、

今では大好物メニューです爆  笑

 

 

 

 

そして、もう一つ

追加で頼んだもの気づき

 

 

 

 

 

開けてみると!?

 

下矢印

 

 

 

 

 

ビジュアルから美味しそうすぎる

釜飯!!

 

 

エリンギにお店の名前が

書かれていました爆  笑

 

 

香ばしくて、シンプルに美味しい♪

 

 

 

スンデックとの

相性抜群でした♪

 

 

食べた後に、お湯を入れて

おこげスープも楽しめます^^

 

 

大人気店の理由がわかる

美味しさでした目がハート

 

 

 

皆さんも是非お試しください♪

 

 

今日も最後までお付き合い

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

イベントバナー

 

  1日1回流れ星

 ポチッキラキラとして頂けると
とても嬉しいです♪
 
잘 부탁드립니다〜^^
下矢印