杉並区の中学校でウォーキング授業 | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

ブログを書いていない数日の間に

 

我が家は煙突掃除が終わって冬支度ができました

 

(と言ってもやったのは私ではありませんが)

 

そして杉並区の中学校で1年生に歩きの授業をしてきました

 

 

昨年もこの学校で1年生に授業を行わせていただき

 

今年で2年目となりました

 

 

ややおとなし目の1年生に

 

靴の正しい履き方

身体の不思議

ちゃんと歩けるようになるとどんなことが起こるのか

そして

正しい立ち方

正しい歩き方

 

をお話と実技で行って来ました

 

いつも行う「四股踏み」エクササイズは

 

いつも何人も潰れてしまうのですが

 

今回はほとんど潰れてなかったのがよかったですね

 

足腰がしっかりしている証拠です

 

 

 

明日も学校に行きます!

 

なんだか最近学校専門ウォーキングスタイリストみたいです(笑)

 

 

ベル 今日のウォーキング ベル

ちょっと寒い月曜日ですが

肩が上がらないように首を長くして

歩いてみてくださいね
その方が肩こりしませんよ〜