女子高生は面接の時に | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

昨日は都内にある女子校での授業でした

 

この学校では1年生の時と2年生の時に私の授業があり

 

今回で3回目の授業でした

 

久しぶりに会う3年生が前回の授業の時から

 

どんな風に歩いてきたのかな〜

 

と気になっていたのですが

 

歩く姿を見て嬉しくなりました

 

 

 

彼女たちは綺麗に歩けるようになっていました

 

感動〜

 

 

 

 

例年は卒業式の前に授業を行っていましたが

 

今回は進路を決める試験が控えているこの時期になったので

 

いつもとは少し目的を変えて

 

面接などの時にどんな風にすべきかを中心にした授業をしました

 

 

 

卒業式を目的にした時でも

 

面接を目的にした時でも

 

身体の動かし方は同じです

 

 

 

 

でもどんなところから伝えるかによって

 

彼女たちの記憶の残り方は変わります

 

 

 

1年に1回しかない授業

 

そこで少しでも記憶に残るような形で伝えたい

 

そう思いながら昨日も授業を行いました

 

 

 

これから進路が決まる試験や面接が始まります

 

彼女たちが素晴らしい未来に向けての第一歩が

 

希望の方向に向きますように!!

 

がんばって!

 

 

ベル 今日のウォーキング ベル

おへそを少し引き上げて

両肩は少し後ろに引いて歩いてみてください

気持ちよく人と出会えますよ

 

むかーしの名刺が出てきたので写メって見ました(笑)

 

こんな短いスカート履けたのはモナコだけです((笑))

日本じゃできませんでした