ぴんしゃんウォーキング協会 オフィシャルサイトができました! | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

昨年12月に出来上がった一般社団法人ぴんしゃんウォーキング協会

 

私はここで理事として活動しています

 

100歳まで自分の足で元気に歩ける喜びを!

 

これが協会理念です

 

そのオフィシャルサイトができました! 

 

 

 

毎日当たり前に歩けていることの素晴らしさ

 

歩けることで身体に与える影響の大きさ

 

 

それらを思うのは痛みや不具合を感じた時や

 

ご家族に歩けない方がいてそのお世話をされたりすると

 

「歩く」というこの単純な身体活動の影響力の大きさを

 

感じられるのだと思います

 

 

いつまでも自分の足で歩ける

 

どこにい行くにも自由に歩ける

 

そんな身体を作るお手伝いをしています

 

 

一度ウォークニスト講座に遊びにいらしてください

 

私や仲間たちが楽しくレッスンさせていただきます

 

参加資格はありません

 

何歳の方でもお越しいただけます!

 

 

来月からはインストラクターの募集も行います

 

前回のインストラクターでは67歳の方が合格されました

 

いつまでも歩ける

 

そしていつまでも働ける

 

そういうことをサポートしてまいります!

 

 

一般社団法人一般社団法人ぴんしゃんウォーキング協会

オフィシャルサイト