伝えること | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

名古屋に向かう新幹線

結構いろんなことができて楽しい時間

今日はウォーキングレッスンと

トーキングレッスンを名古屋で行います

ウォーキングは16年以上教えています

トーキングは小学生の頃から意識していました

なぜだかはわかりませんが

とても興味があって『伝え方』を

じっと観察していました


伝える力を使ってお仕事を始めた頃から

私の仕事に対する自己評価は

『今日何人の人が笑ってくれたか』

でした

そしてそれをやっていたのが

デューク先生だったのです

磨かれましたぁ(笑)


いろんなもので磨かれました(笑)


ウォーキングを一生懸命伝えている間に

いつの間にかトーキングも私なりのものが

出来上がっていました

それをお伝えするのが名古屋と東京で行う

トーキング講座です


名古屋の概論コースは来年になるでしょう

今日は実践3回コースの1回目

東京は30日に概論コースを行います

講師業に限らず人と接する機会のある方

お待ちしております

東京トーキングレッスン