かたよらない心 | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

おっはようございまーーす!
気持ちのよいGWですね
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は本日は奈良 薬師寺さん主催の「まほろば塾」で、レッスンを行わせていただくために、日本橋三越へ向かいます。

ウォーキングを行っているおかげで、こんなお仕事も続けさせていただいています。

薬師寺の高僧の皆様方とお話ができることもとてもありがたいです。

いつもこの会でご参会の皆様と声を合わせて言う、素敵な言葉があります。


かたよらない心
こだわらない心
とらわれない心 
ひろくひろく 
もっと 
ひろく 
これが般若心経 
空の心なり


これを聞くたびにこの心を求めていきたいと思います

しなやかで強い心を求めて
今日も楽しくいってきまーーーす!



大好きな薬師三尊像です
おんころころせんだりまとうぎそわか




こちらは以前 奈良薬師寺で行わせていただいたイベントの1シーンです
朝は台風のために奈良地域は警報が出ていたのですが
私たちの思いが届いたのか
お昼にはピーカンに!

懐かしい写真です