何になりたい? | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

何になりたい?


子供の頃にたくさん聞かれた、質問。


小学生のとき、

「(女優になって、)ブロードウェイに行くの。」

というのと

「小学校の先生」



この2つって並べられるものじゃないですが、

この2つが私のなりたいものでした。



何になりたい?


中学生のときは中学校の先生。



高校生のときは高校の先生。



でも大学生になって、

進路を決めるときには学校の先生を目指すのをやめました。

学校の先生になるのは、確率的に難しそうだったし、

これから子供は減るとおもったから。



それで一般の大人のための健康づくりの仕事をしようと思い、社会人になりました。




そして、

大人になっても時々聞かれます。



何になりたいんですか?


今の答えは昔言っていたような単純な答えにはならないみたい。

でも、大人になった今でもそうやって聞いてもらえるってとてもありがたいことだなぁ

って、思います。


だって、これから成長すると思ってくれるから聞いてくれているんですよね?

すっごくありがたいな。


確かに身体はあるときを境に成長が止まったり、マイナスの成長をするかもしれないけれど、

心や思考は死ぬまで、成長してくれるはず。

自分で成長することをやめなければね。

人間ってすごいな。



みなさんはいかがですか?


これから何になりたいですか?

どんな風に人生を歩んでいきたいですか?



walk and walk

MARIKO