ドラマは2017年(全10話)

映画は2020年


前にドラマは見たのですが、また見てみたらやっぱり面白い。映画も見てみた!

ドラマ見てなくても映画版だけでもわかる感じでした。って、大層な内容じゃなくて泣き笑いひたすらに共感しかない会話劇のOLの日常ドラマなんで!



あらすじ

みさと銀行に勤める入行5年目のOL升野が綴ったブログに沿って日常を振り返る形式のドラマ。

右矢印バカリズムが本人名義で24才OL設定(映画は26才)。スカートや制服は女装だが女言葉使ったりしないが、周り全員普通のOLとして扱っている。


そもそもバカリズムが3年ものあいだOLに成りすましてブログを綴り多くの読者を本物と信じ込ませ、話題となった。


登場人物

私 升野英知

24才実家暮らし。彼氏なし。ズボラでインドア派。


藤川真紀(夏帆)

24才実家暮らし。彼氏あり。ストイックで筋トレにはまる。升野とは価値観が合うので仲良し。毎朝練馬駅から銀行まで一緒に行く。


小峰智子(臼田あさ美)

27才実家暮らし。通称「小峰様」。姉御肌で上司にもはっきりモノを言う。


五十嵐紗英(佐藤玲)

22才実家暮らし彼氏無し。漫画好きで天然な妹キャラ。


酒木法子(山田真帆)

29才実家暮らし彼氏募集中。規律に細かくしっかりもの。


かおりん(三浦透子)

ちょっとブラッシュアップライフの三浦透子っぽかった笑い泣き


映画版には

坂井真紀

シム・ウンギョン

志田未来が出演。



ソヨン(シム・ウンギョン)ちゃんの歓迎会はカラオケへ。


ムカつく上司のあだ名の由来から、社員食堂のメニューのこと、月曜日を祝日にしろ問題、雨の日の憂鬱…何も起こらない系のドラマ、他国にあるのかなぁ。

こういうタッチのドラマってバカリズムほんと上手い。


疲れた脳でも、ずーっと見ていられる。

そんなドラマと映画ですっスター