2024年 オム・テグ主演

JTBC 全16話

あらすじ

組織のボスだった過去を清算し、社会的企業「渇いた鹿」の代表ソ·ジファンは刑務所から出所した組織員を採用し、新しい生活ができるように導く。 

別名「ミニお姉さん」と呼ばれるキッズクリエイター。コ·ウナは幼い頃、自分と唯一遊んでくれた町内のお兄さんに対する記憶をもとに子供たちにも愛と幸せを伝えたい。

誤解から始まった2人の出会いが、純粋でかわいいラブロマンスに。


登場人物

ソ・ジファン(オム・テグ)

『乾いた鹿』代表。

訳ありの人を採用して、面倒を見る。年上からも「兄貴」と慕われる。


コ・ウナ(ハン・ソナ)

キッズクリエーター「ミニお姉さん」。商業主義の事務所と合わず色々あって解雇され、路頭に迷う。ジファンの家に居候することに。明るく優しくたくましい。子分ズ、とのやり取りも明るく楽しく、現代版白雪姫みたいだった。


チャン・ヒョヌ(クォン・ユル)

検事。ミニお姉さんのファンでチャンネル登録をしている。被疑者取り調べの時に子ども同伴でも、ヒョヌの部屋にはおもちゃ用意されていて子どもを見てくれる❤️ウナを案じていつも紳士的に察してくれる素敵な男だったわ。こんなユルユル初めて〜。


イルヨン(キム・ヒョンジン) 総括本部長 

ジファンのマネージャーのような存在。施設育ちで他人に心を中々開かない。とにかくモテる。


ドンヒ(パク・ジェチャン)社長秘書 

うるさい兄貴たちの中で寡黙に混ざってる。会社の中でもかわいいと慕われる存在。


ジェス(ヤン・ヒョンミン)顧客管理チーム長

顔面から態度から暴力団。小学校も出ていない。賭博の前科。1番愛情深いキャラ。

ヒョンミンさん史上最高に味わい深い役でした。監督とは「今日のウェブトゥーン」以来か?


マノ(イ・ユジュン)製品開発チーム長

元シルム選手で先輩たちの暴力事件に巻き込まれた。

料理が大好き。優しくて情に厚い。


ホンギ(ムン・ドンヒョク)広報マーケティングチーム長

父が投資詐欺にあい窮地をジファンに助けられる。

色々と軽くてナルシスト。アイデアマン。


ミホ(ムン・ジイン)

ウナの親友。美容師。

漢っぷりが強くて頼れる子。

イルヨンとワンナイトして妊娠してしまう。


イェナ(ソン・ソリン)

人気キッズクリエーター。ジファンに昔助けられて、ジファンをしつこく慕う。倖田來未感強めのイケイケな女子だったわー。


コ・ヤンヒ(イム・チョルス)

ニャーカンパニー代表。ジファンを恨む小物ヤクザよ。


 オム・テグのラブコメとは

放送前から「あのオム・テグがラブコメ?」と世間をざわつかせ、話題になったこのドラマ。

あの?下矢印


この家族の?下矢印


素の?下矢印



キッズクリエーターとのラブ、とあって、ほんのりラブシーンだから見やすくてほっこり系。





たまに戦闘モードで血まみれになってほしい…と思わせるオムテグちゃんの凄みよ。




 ラブコメに花を添える子分ズ

何と言っても子分ズのかわいさがこのドラマの見どころでした。

それぞれの前科、過去。

それを包み込む兄貴ジファンの肩泣き笑いの広さよ!


ハッピーエンドがわかるほんわかドラマで、



かわいいオムテグちゃんを堪能しながら完走〜ダッシュ


しかし!このカメオには全部持ってかれたわ笑い笑い

さすがグッ