連日の猛暑。

私は夜な夜な、もう無理!と、もしも移住したら…シミュレーションを繰り広げております。

勝浦市に学校の保養所があり、子どもができてからもOBも安く使えるので海水浴へ。もう何年も行ってませんが「勝浦市が夏はずっと涼しい」とここ数年注目されていて。



あー、温泉付きリゾートマンションだって(安いが管理費高いねー)、とか、病院やっぱり少ないなぁとか、住むと田舎すぎるからやめた方がいいブログ笑い泣きを見て「そりゃそうよね」と。何より映画館は一個もないw

ここで諦められずに、

更に隣の鴨川市なら有名病院あるし、イオンあるし、程よく田舎でいけるんでは?と妄想は続く…笑い

移住支援金けっこう貰えるのですな。



アマプラ


ソジンの家2


実は1を挫折してます。(海にプライベートで遊びに行ったところくらい)

ヨジョンさんがいない事と、メニューがつまらなくて。


今回、アイスランドという事で、まず店のインテリアが素敵💓💓

2話まで見て、コミンシ働きすぎ問題wハラハラ。水も飲まずに(頻尿族らしいっす)最後ビールを一気飲み。

ホールがイ・ソジン、ユミ、ソジュンの3人で、厨房がウシクとミンシだけなのが本国でも話題になってるようで。(それは毎回変えるみたいですけどね。)

面白かったけど感想一言!

「キムチが既製品ならカクテキも既製品にしてやれよ!」

終わってもカクテキの仕込みを間髪入れずに始まるインターン。

インターンに休憩時間を!泣き笑い泣き笑い


Netflix


Missナイト&Missデイ



このドラマ、普段ヒロインに感情移入してる、一おばさんとしては、

「そうだった、自分はジョンウンさん側だった!」

と気づかせてくれる泣き笑い

あぶねーあぶねー、どんなドラマでもついウンジ側だと思ってドラマ見がちだ。気が付かせくれてサンキューですっ。しかもこんなハイスペおばさんじゃないし!


旋風


クィーンメーカーみたいなのを期待していたのですが…3話途中でストップ。

大統領を殺そうとするギョングさんとか、殺そうとしたとカミングアウトして秘書を味方にして自分も毒飲んで自作自演で敵を陥れようとするギョングさんとか、全権力行使して邪魔してくるヒエさんとかが見られます!なんか凄い理念に燃えてるけど、そこまでするか?とついていけずにいます。

続き見なきゃな…。


U-NEXT

無駄なウソ


ソ・ジフン好きなので開封!

ライアーハンターの信用度価値、どうやって確立したんだろ。


 密輸公開まであと3日

コ・ミンシが頻尿族とわかって(違う)親近感〜。

ジョンスさんにもーすぐ会えるわっ。