本日自分の句会でしたー。


句会前に義父母妹が近所のショッピングモールに買い物に来たというので、昼は近所でランチ。


選挙だからか?ショッピングモールに家電屋がオープンしたからか?凄い混んでて30分待ち。

この後句会だからとノンアルで乾杯。

義妹(スーパー呑兵衛)、2杯目は「レモンサワー濃いめで!」 

塩辛を頼んで、義父はイカ焼き頼んで、昼からサクッと飛ばす親子よ…。

帰りタクシー呼ぶ?と聞いたら、歩いて帰る!と元気な親子たちガーン


句会

自分の句会なのに!あまりの暑さにオンライン参加。

週間天気予報で


37℃ 東京


は?

句会開始時間14時(1番暑い時間)


そんなわけで、句友の皆様は暑い中集って、

子連れの句友と私はオンライン。



百日紅今日の暑さに本気見せ
(季語 百日紅)


父の日や筆まめ父の文字元気
(季語 父の日)


景気良くワイン開栓夏至ゆうべ
(季語 夏至)


 7/12 密輸公開

句友たちと来週「密輸」鑑賞会を予定してますが、



何と監督とチョ・インソンの舞台挨拶があるのですよね〜。けっこうな回数。

抽選のようです。



https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2452483


夏じゃなかったら、絶対申し込みしたよ…悲しい

池袋か新宿の土曜日舞台挨拶行って、日曜もまた映画会。連日になるので軟弱者なので控えまーす。

キム・ジョンスさんとパク・ジョンミンが来るならはってでも行くんだけど(行くんかい)ダッシュ