2021年 チェ・ヨジュン監督

(U-NEXT 108分)

 あらすじ

いじめの被害者であるウソルは、思わぬアクシデントですべてを失ったうえ、少年院に収容される。弱肉強食のその場所で、ウソルは総合格闘技の元チャンピオン、ドヒョンと出会い、強くなり生き残るための方法を教えてほしいと頼む。ドヒョンのもとウソルは厳しい鍛錬を続け、成長していく。やがて少年院から出たウソルは、自身の尊厳のため人生をかけた戦いに挑む。


登場人物

チャ・ウソル(キム・ミンソク)

最初は弱い男子学生だったけども、少年院でもいじめられ、「出てきたら報復」とソクチャンが面会に来て宣言するもんだからこのままではだめだ!と特訓。



チョン・ドヒョン(ウィ・ハジュン)


格闘チャンピオンだったが、母と妹が強盗殺人にあい、その現場で犯人たちを暴行し、過剰防衛で少年院へ。


ペ・ソクチャン(チョン・ウォンチャン)

ボクシングをやっている極悪非道な子。

ウソルを転校前の学校でもいじめていて、転校初日再びウソルに暴力。ウソルから思わぬ反撃を受けて片目を負傷しボクシング生命を絶たれる。ヤクザにスカウトされて、水を得た魚状態で街で暴れる。

ウソルは塀の中で、ソクチャンは片目失ったけどもヤクザ直伝で互いに戦闘力を上げる。


アン・ヒョンミン(イ・ジェギョン)

ウソルと同じ日に少年院に入る。多分ウソルの初めての友達。


イ・ウォンジュン(ペ・ミョンジン)

木工班長。サッカー中にウソルにメンツを潰されてから執拗に虐めようとする。が、ドヒョンに鍛えられたウソルの反撃にあう。


ハン・サンヨン(イ・ジョンヒョン)

出たわー、津田〜!製パン班長。

テコンドーなのかな?キックが凄い。木工班長がウソルにやられてから、ウソルにタイマンを申し込む。


チョン・サンヒョプ(チャ・ヨプ)

出たわ〜キャッチャー!整備班長。ウソルの同房。

平和主義で潔癖症。悪い顔してるけどガンジーみたいと言われてたw


ヒョン・ウヨン(イ・ヒョヌク)

ヤクザの組長。街で暴れるソクチャンをスカウトする。チラッと出演だけど、色気が〜グリーンハーツ




もー、なんでソクチャンがこんな嫌な奴なのかサッパリ描かれないから、悪霊狩猟団カウンターズの続きと思って泣き笑い

ボクシングやる人がこんなんじゃ駄目だろうに。

相変わらず!学校でどんなイジメがあっても学校も周りもスルー。

ウソルはペンでソクチャンの目を刺して、殺人未遂で少年院に。

面会に来られても、顔を見られないくらいビビりのウソル。


どの派閥にも属さない、少年院の運営側からもやっぱり刑務所のルールブックのジェヒョクみたいに特別扱い(トレーニングできるような器具とか)のドヒョン。

ウソルに「助けて」と言われて…。


大好物です!ベストキッド展開。


ドヒョンのマンツーマントレーニングは、独房にウソルを呼び寄せて2人部屋ラブラブでも続きますよ〜飛び出すハート

最初は懸垂はもちろん、腕立て伏せも怪しかったウソル。劇的ビフォーアフター。

ヒョンとの別れも、そして再会もキュン。


他の班長たちとの拳やり合いかーらーの、友情も漫画っぽい。

欲を言えば、津田に勉強を教えるウソルとか欲しかったゾ。ほんと、拳だけのこの映画。少年院のシステムもっと知りたくなったわ。20歳前半までいるようだったけど…。みんなおっさんばっかりだったわ。


出所してソクチャンとの決着は果たして?!


お話はシンプルなので、殴り合いが苦手じゃなければサクッと見られる少年漫画リベンジストーリーで面白いです。