2021年 キム・ファニ主演

原題「目標ができた」

1話30分✖️全8話


あらすじ


ずっと不幸な人生を生きてきたと思っているソヒョンが、自分の人生を不幸にした人々へ復讐を企てる物語。


登場人物


イ・ソヒョン(キム・ファニ)

不幸な生い立ちで、高校もいじめられたり目標も無く中退。偶然見つけた父親の今を追い感情がおかしくなる。生活のために携帯のスリをして、一人暮らし。

いつもテキパキと大人なんだけど、父に復讐するという発想から父に愛されたいという表情が何とも言えないの悲しい


イ・ジェヨン(リュ・スヨン)

チキン屋経営。優しく温厚。ユンホが連れてきたソヒョンもバイトとして雇う。ソヒョンは幼少期の記憶でジェヨンが実父と思い、身分を明かさずに近づいて来るソヒョンに温かく接する。


チョ・ユンホ(キム・ドフン)

両親を亡くし、認知の祖母と二人暮らし。高校中退しチキン屋で働いている。ソヒョンに添い寝して慰めるシーンは泣いたえーん


キム・ユミ(イ・ヨンジン)

シングルマザー。気力を失い酒に溺れる。娘に関心がない。家を違法賭博場にして金を貰ったりしていて、ほんとどんだけ〜なお母さん。娘が家出して、スリの容疑者として警察から連絡来るが電話が繋がらない。


ヒジン(キム・イギョン)

ソヒョンと組んで盗んだ携帯を売りさばく。

犯罪仲間ではあるけどソヒョンのよきオンニ。


ボクヒ(イ・ジニ)

ユンホの祖母のヘルパー。ジェヨンと交際中。シングルマザー。


ジュンシク(イ・シウ)

弱いものイジメをする近所の不良高校生。




ソリョンがサバサバと明るく振る舞い、軽快なノリで父に復讐する!とテンポ良く進むドラマ。

父の家に入って身分証を撮影して、父が不幸になることが復讐と計画を軌道修正。

え?なんでそんな発想になるのー、と思うけど。

何故か交際相手のボクヒをターゲットにするのよね。


表面的には明るくていい子だから、彼女の闇は計り知れない。


復讐の計画の駒として、ユンホに近づいて。

ユンホはソヒョンを好きになって。

ソヒョンに突然キスされて好きになっちゃったのか、とにかくかわいかった。

父と親しいからと利用して付き合うソリョンだけど、気持ちはユンホに本気になりつつあり。

いい子だったわー、ユンホ。

けっこういいキスシーンだった。

人の優しさに触れていくうちに、踏みとどまれーと願わずにはいられない。

原因は母だけど…

配偶者が亡くなって、子どものために気丈にがむしゃらに生きる人と、無気力になってしまう人の違いは何なのかなぁ、と考えてしまいました。

いくらなんでもこの母って酷すぎる。もちろん、母主観だとまた違うストーリーなのだろうが。


ソヒョンが幼少期の辛い記憶から、記憶が無い部分があるという事で、え?じゃあ父と思っていたジェヨンって誰なの?と。そこからも心が持っていかれる凄いドラマでした。



とにかく前半は笑顔で父に近づいていい子のふりをするかわいい復讐鬼のキム・ファニちゃんが、後半事件をやらかした後に過去の母との壮絶な記憶を思い出して母と対峙する演技力が凄すぎて。(母は常にじっと黙って飲んでるだけ、罪悪感はあるのだろうけどこの母には気力がとにかくない)


邦題は例によってラブコメを期待させるやつですが、完全ヒューマン系のドラマですね。

リュ・スヨンの大人な温かさで全て幸せな方向に持っていくドラマでもありました。

こういうドラマじゃないんだよな。

普通の好青年キム・ドフンを初めて見ましたっ。