2023年 チョン・ヘジン スヨン主演

(全12話 U-NEXT)

原題は「남남」他人凝視

邦題つけた奴出てこいやー(見た方が漏れなく言う)


あらすじ

高校生の時に娘のジニを出産し、女手一つで育ててきたウンミ。一方、警察官となったジニは、ひょんなことから町の交番へ異動を命じられる。母と娘でありながら、姉妹に間違われることも多いウンミとジニ。そんな2人は衝突することも多く…。


大好き💕なテイストでした!

自分には娘いないけど、こんな関係性の母子って普通にはないだろうけど憧れる。しかし娘目線で見たらとてもじゃないけどきっついわ、なのかな。

波瀾万丈のウンミの人生の、やっと育児と、経済的に落ち着いた産後29年後の今!をお届けしまーす、的なドラマで。(もちろん、落ち着いてはいないけど)


以下ネタバレあり注意

登場人物

キム・ウンミ(チョン・ヘジン)

整形外科で理学療法士として働く。

自由な人。シングルで育ててきた苦労を吹き飛ばすほどの明るさ。



キム・ジニ(スヨン)


正義感が強すぎて左遷され派出所へ異動。

母との関係は同居人、親友、親子…。喧嘩も凄いけど母を1番に考える娘なのよね。


パク・ジンホン(アン・ジェウク)

ウンミと高校時代付き合って、親に無理に引き離された。耳鼻科医。久しぶりにウンミに出会い、交際を申込む。娘がいることも知らずにいた。


ウン・ジェウォン(パク・ソンフン)

派出所署長。ジニの警察大時代先輩。

ジニを上回る正義感と、部下を守るため損な役回りをする人。感情を表さないから誤解されやすい。

とても素敵な役だったわ〜ラブラブ


キム・ミジョン(キム・ヘウン)

ウンミの救世主とも言える大親友。子育ても協力。ジニを可愛がっている叔母的存在。


キム・ジンス(イム・ソンギョン)

ジニと幼稚園からの友達。実家よりジニの家によく泊まる。一応ジニの初恋の人。


パク・ジウン(ウ・ミファ)

ジンホンの妹。ウンミの高校生時代の友達だった。兄と付き合ってるのを知り兄を誘惑したと絶縁。

久しぶりに再会してからのウンミとジウンの関係も面白かった!ジニの存在を知り、やっぱり姪っ子が可愛くて。


派出所のみんな

最初は異動してきたジニに冷たかったが、ジニの事を知り、飲み会で雪解けグリーンハーツ



クールな娘とは

双子のような、飲み友のような。

面白かったし、飽きなかったなー、

チョン・ヘジンさん。

美味しい肴もたくさん出てきて生ビール焼肉


飛ばされた先でやり甲斐感じて、先輩とも信頼関係以上のものを築くジニ。

サスペンス要素も派出所のみなさんと解決。


鈍臭いけど優しい、ジンホンのストレートな感じに、

「では、すぐ結婚っ」とはならないのも良かった。

今時なホームドラマテイストというのかな。

孫が警察大出たと知るや否や急に家族になろうと、ジンホンの絶縁したいや〜な親も出てきましたが、ジンホンとジウンが兄妹タッグでピシャリと一喝してくれてスッキリ。


もちろん、ウンミが若くして産んだ日々も振り返られて。

でも、血縁関係のない周りの人達の助けで、

ウンミとジニはたくましく生きてこられた。


阿吽の呼吸でメニュー決めて酒を飲む母娘チュー

カラッと見られる楽しいドラマでした。

夢中であっという間に完走。


ヘジンさん、復帰作決まったようですね。