2024年 チャン・ギヨン主演



あらすじ


それぞれに異なる超能力をもって生まれたものの、現代社会の荒波にもまれるうちにその力を失ってしまった一家。だが、そんな彼らの前に現れた不思議な女性が、すべてを変えるきっかけとなる。


登場人物


ト・ダヘ(チョン・ウヒ)

二度の結婚歴がある。

スパのセラピストとして、ポク家に近づく。


ポク・ギジュ(チャン・ギヨン)

ジムのオーナー。

過去の事件で消防士を辞め、酒浸りの日々。

1人娘とは意思疎通ができずにいる。

特殊能力は幸せな過去に戻れる。が、触ったり話したりできないし、相手からも見えない。

ダヘだけは、触れるしダヘと意思疎通もできる。 

右矢印けっこう前半の荒々しいヤサグレギヨン好きでラブラブ

確認キス、良かったなぁ。後半イナとの関係改善してからは涙展開なんだけど、道徳的にお父さんがチラついてダヘとのアレコレはちょっと集中できん部分もありました。って勝手にせいっ物申す


ポク・マヌム(コ・ドゥシム)

ギジュの母。予知夢を見る。

予知夢で財を築いてきた。ゴージャス星ドゥシムさん久しぶりでした。

 

ポク・ドンヒ(スヒョン)

ギジュの姉。昔はモデル。今は医療コーディネーター。

過食。

特殊能力は飛ぶこと。かっこいい姉ちゃんでした。

私は「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」ナギニ役で見ていたわ。

クラウディア・キムという名前で。


ポク・イナ(パク・ソイ)

中学生。

家族はイナに特殊能力があることを知らない。

特殊能力のせいで学校でも存在を消しているが、ダンス部に入って人間関係が広がり、いじめや恋に悩む。

ダヘには特殊能力を教える。


オム・スング(オ・マンソク)

ギジュの父。能力はない人なんで、家族のケア担当って感じで、なんか可哀想でした。ダンスホールくらい通ってもええやん。


ペク・イロン(キム・グムスン)

ダヘの母代わり。

サウナを経営。垢すりがうまい。

ダヘの親の借金取りからの関係。

ダヘを使って結婚詐欺など働いている。

ほんとこの人凄かったわ!悪のようで情も感じられて。描かれてないけど背負ってる過去がたまらない。


グレース(リュ・アベル)

ダヘの妹ポジション。

来たわね「リュ姉妹の姉ラブ」。リュ姉妹の顔好きだわ。眉間に皺が似合うしクールなの。

チミ、IUをいじめてたわよね。


ノ・ヒョンテ(チェ・グァンロク)

ダヘの叔父ポジション。

この人も過去色々あったんだろーなー。

このドラマの癒し最右翼でした。




恋愛ものなのか?

恋愛するギヨンも、パパとして悩むギヨンも楽しめました。

でもこのドラマは恋愛もの、ではないですね。


いやー、新しかったです。

ワクワクしましたね。

変な被せてこないOST。(チョン・ジェヒョン音楽監督)

利己的に使っていた超能力を、超ミニマムな、利他的に使うようになる超能力一家と

超能力は無いけれどその詐欺能力を利他的に使うようになる詐欺一家。



苦手なファンタジー要素。

ですが、最後ギジュの死というゴールが見えてしまい、

どうにもならんのかね?え?と思うところでの

「終わりと思えてこれは始まり」のラストです。


能力をこう使うのか。

スッ、と終わるのもたまらないねぇ。


家族愛、にとどまらず、登場人物あちこちでヒーリング関係を築きあげるドラマ。


私はイナと友達が仲直りして良かったし、

(友情を選んだしね、最初)


姉さんとグレース


おじさんとイナ


お母さん同士も、

なんなら、姉さんの婚約者の最後も小物感というのが良かった(先にキャンドルを消してくれ)。




素晴らしいドラマでした〜キラキラ




もちろん買いました下差し



オマケ

スカイキャッスルがまた再放送するのかな?と思ったら、日本リメイクでした。メアリージュンさん以外、アクが薄いっ!松下奈緒は、1番無いと思うのですがー(ヨム・ジョンアですよね??)

メイプルシロップかけるのはあるのかな?ニコニコ