2022年
ウォン・ジアン、ユン・チャノン主演

(シーズン1は1話30分✖️10話)


(シーズン2は1話30分✖️8話)


あらすじ

母から薬物の運搬の仕事をさせられているダジョン。

ある日クラブで薬物を渡すと、同級生たちがその薬物を買った男たちと一緒にいた。その後、同級生は死亡する。救急車を呼んだダジョンは母からの報復を避け、田舎へ逃げる。そこで真面目高校生ユンタクと出会い、ユンタクの父に内緒で家に下宿させてもらう。

ユンタクは弟ユンジュの非行に悩まされていた。


登場人物

ダジョン(ウォン・ジアン)

「D.P.」の後に「ハートビート」ではヒロイン役で、え?ヒロインとかやるんだ!と最初「どえらい地味な俳優さんだなぁ」と(失敬にも程がある)。

でもこの人の演技は凄い良かったのですよね。韓国の役者の幅広さよ。こういう地味系の人を主役起用するの信頼おけるわ〜アン・ウンジンとか。

今回の高校生役も、こういう地味で大人っぽい人いたいた!な一匹狼で。切なくなるくらい酷い家庭境遇で、クラスメイトは金持ちでブランドもん身につけてて授業中いつも寝てるけど家庭教師ついてる人と勘違い。

実際には放課後すぐ運び屋として働かされてる。


ユンタク(ユン・チャニョン)

もー大好きよ。今回もいい子だったわー。

ちょっとした反抗心で母と仲違いしたまま、母が事故死しちゃうもんだから、全部俺のせいと色々背負ってる高校生。警官の父が忙しいため、弟ユンジュの保護者代わり。小さな弟の送り迎え、バイトなど日々忙しい。


ユンジュ(ユン・ヒョンス)

ユンタクの弟。しょっちゅう家出して、タバコを買い、酒を飲む。母の死後、母代わりに干渉してくる兄に反抗。ダジョンがこの街に来て身分証がなくホテルに泊まれないため、カップルのふりをして身分証を見せる。大金を稼いで兄や家から抜け出したい。

2では髪型が変になるけど!この子も相変わらずうまいですよね〜。


グクヒ(ハン・セジン)

ユンタクの親友で高校一顔が広い。

エランに片想い。事故で親を亡くし、祖母と暮らしていたが祖母の死後、一人暮らし。心配する伯父からソウルに来いと言われ郷土愛強いグクヒは反抗。大金を稼いで独立したい。2ではソウルの友達に悪ぶりを見栄張って薬物搬送の仕事を知ることになり…。


エラン(ヤン・ソヒョン)

酒場で働く母と二人暮らし。

同級生たちの初恋の人。後ろ指さされる母を守るべく、大金を稼いでソウルへ行きたい。


インソン(ユン・ジミン)

ダジョンの母。高校まで高級車で迎えに行って表向きはいい母を演じてるが、麻薬運びで子供らをこき使う。ダジョンの裏切りにより商売にダメージをうけて、逃げたダジョンを探す。めちゃ冷たくて酷くて本当の母なのかとダジョンと一緒に疑ったわ。不時着以来のユン・ジミンさんでした!


ソンギョン(キム・イェウン)

ダジョンと同じ仕事をする。ダジョンが唯一心を許せる頼れるオンニ。でも2で、あれ?この人も悪い人なの?どうなの?とドキドキハラハラ。


カン刑事(チェ・デチョル)

ソウル警察庁強力1班チーム長。

クラブでダジョンのクラスメイトが死んだ事件担当。

その後も薬物事件を追う。


ノワールと青春


重苦しいストーリーから始まったこのドラマ。

「誰も信じられない頼らない」ダジョンが、田舎町でユンタクたちと出会い、皮肉にも大麻畑を育てて青春する。


10代特有の孤独さで共感しあう2人。田舎の真面目君と、都会の運び屋少女というペア。


「人間レッスン」のように、同じ10代に嵌められたり裏切られる展開ではなく、子どもらは団結するのでノワール度も薄まり、青春度が増す。



とにかく危うくて、簡単に堕ちていく構図が恐ろしい。でも世の中には助けてくれる大人や友達がいるということも描いてくれたドラマでした。