先日は年数回集まる会で、

病気の話から

女の人に高脂血症、高コレステロール血症は多い話が出て、

ふーん、と自分には関係ない話〜と聞いてましたが。



その翌日、バイトで「そうだ、先週健診してもらったんだー」と自分のカルテの検査データをみたら…

(結果説明用紙よりデータをすぐ見る病院あるある)


総コレステロール H




思わず、キョロキョロ周りを見わます。

同じお年頃の人にコソっと話したら、

「私もです…」

そしてその会話に聞き耳を立てていた一回り上の方が参戦してきて(病院情報とグルメに詳しいっ)

「大丈夫よ、お年頃はみんなそうなる!女性ホルモンのせいなんだから気にしない方がいいよ!この病院の健診の基準値はけっこう厳しいんだよ」と。


HDLとLDLは高くないしー

まぁいいかー mgmg


こうやって某製薬メーカーの紅麹サプリを買ったりするのかなぁ。気持ちがわかるわ〜

「その気持ちが突然わかる時が来る」

これを実感。


もう1人のお年頃の人に聞いたら

「私なんて40代で既に投薬開始してます…ネガティブ

血管詰まったら怖いから、と。

飲み始めた理由は、ダイエットで食生活相当気をつけて体重は減ったのに数値は全く下がらなかったから、と。

そうなんだ…魂


とりあえず、結果用紙が来たら受診して聞いてみよー。

生活習慣病管理料Ⅱ取られるのは嫌だなぁ。


 人生で1番消費してる

お年頃の消耗品、それは生理用品ではないか。

この前70日ぶりに再開、サバイバーより10日長いのかよ?!もう終わりと思うと、ふらっとやってくる。

サバイバー、面白いよっダッシュ

これは不正出血なの?おまえさん、ホンモノなの?もしや痔か?どっちなの?みたいな日々。

基礎体温はガタガタ。排卵してない、か、排卵する力が弱くて排卵出血があったり(漢方医談)。

中年、軽い日用の生理用品が欠かせない。

そして、ダラダラと長い時も。

あと、やだ、量が本格的じゃーん、ドキッとする時に…

こんなのが最近あるの衝撃下差し

これは娘時代に欲しかった!!

タンポンみたいに挿入しなくてよし。

ナプキンして、これをちょっと陰部にあてる(あてる時指の差し込みポケットがある)と、量の多い日安心。トイレに流せる。皮膚が弱い人には向いてないかも。

これ、化粧水の前に導入液、みたいな変革っぽさがあるわ〜。

私のトイレ棚、尿漏れパッドから(咳ひどい時とか不安)生理用品とニギニギしてる。

ちなみに義父は前立腺癌のオペ後、尿漏れが酷くて尿パッドは欠かせないと。

人間、生まれてから死ぬまでオムツ無しでは生きていけないと思いました汗うさぎ


最近のガチャ

アデリアレトロのレアを当てて、

友達の家のカリモクとコラボ。

アイスコーヒーの氷もいいですな。


この写真良いなー

「ヒーローではないけれど」

このオンマ、最初フィリピン人かと思ったわ。

今日の通勤のお供に見ないとー。


「少年非行」を見ていたら

「卒業」も土日見れなくてたまってきたわ。

ウォン・ジアンさん、柔和な表示のになるとナム・ダルム君に見えるの。