もーもー夢中で見た華ドラのこちら下差し

面白かったな〜

華ドラの毒親も漏れなく凄いけど、このドラマでは全身全霊でちゃんと、反抗してて良かった泣き笑い



韓ドラリメイク JTBC 8/7〜水木ドラマ 16話


気になるのはお父さん。

この父ちゃんが、このドラマの肝ですっ。

ちょっとだけキム・ナムギルみがあるけど、2枚目って感じではなく。だいだいいつも飯を使ってるか針仕事してるの。麺屋を経営。

シングルファザーで、自分の娘以外に他人の子2人(同じアパートに越してきて毒母に苦しめられる子と、お見合いしただけの相手の子が子ども置いて失踪する)も息子同然に育てるの。

毒親の父は警察官で、離婚するからシングルファザーになって、このシングルファザー2人が互助会みたいに3人の子を育てる感じです。


で、韓ドラリメイクは

多分ウォニョンさんがその父ちゃんぽい。

どっちかっていうと、ムソンさんの方が「らしい」ような…。でも楽しみだわ。

おっさん2人で夜な夜な子育てとか語り合うシーンがこのドラマの醍醐味になってました。

(ゲイドラマではないです)








チョン・チェヨン

女の子らしいラブラブ女優さんだけど、タン・ソンユンのような子供らしさをどこまで出せるのか。


ファン・イニョプが、長兄ソン・ウェイロンなのかな?


ペ・ヒョンソン

1番幼少期から大人に気を使って育ってきて次兄。


原作版はU-NEXTで配信中。

子ども時代も肝なので、子役楽しみです。