2024年 イ・ボヨン主演

全12話 U-NEXT


あらすじ

ムニョンは夫婦で共同代表として弁護士事務所で働き、夫ソンジェと娘と3人幸せな暮らしを送っていた。

ある日いつものように仕事に出たソンジェが裁判所に来ていないと連絡がくる。急遽知らない依頼人の裁判の弁護をするムニョン。裁判が始まる前に証人が逃げてしまい、裁判は延期となる。

その後断崖の下に車が落ちた事故現場遺体から、夫の身分証が出てくる。


注意以下、ネタバレあり注意


登場人物

ナ・ムニョン(イ・ボヨン)

夫が死んでも真実追求諦めない!裏の世界のおっさんにも怯まない!

めちゃ強い女でした。


チャ・ソンジェ(イ・ムセン)

子煩悩で、娘はパパっ子。

ここから前髪上げで

ヒェーガーン

父が理事のチャウン財団の元、チャウン弁護士事務所を経営している。ムニョンとは子供時代からで、硬い絆だと思ったから…騙されたというよりけっこうショックよ。


ハ・ヨンジュ(イ・チョンア)

ムニョンの家の隣人で、料理教室の先生。娘もなつく優しい先生。

最初は美しいと思ったけど、途中から顔つき怖くて全然綺麗さ無くなったの不思議ー。

後半は主役級になりますっ。


ト・ジヌ(イ・ミンジェ)

金信物産の裁判の証人。宅配の仕事をしている。

ある理由から彼もまた失踪したソンジェを探す。

殺人の前科がある。


チャ・ボム (チョ・ウンソル)

ムニョンの娘。父が死んだり、その後も大人に振り回されて、親のニュースがTVに出るわで…この子の受けた心の傷が1番心配だー。


チュ・シンファ(キム・グクヒ)

ムニョンの親友で検事。バツイチの独身。ムニョンに負けず劣らず強い検事キャラ、似合っていたわー。



ペク刑事(キム・サンホ)

ソンジェの事件担当。ムニョンの検事時代ちょっとした因縁?がある。この後の事件で毎度関わってくる飄々とした刑事さん。


チャ・ウン(パク・チイル)

ソンジェの父。チャウン財団理事長。温厚そうで冷静な人と思ったけど…次から次へと発覚する息子の事件に翻弄されつつの、この人も相当だな!な父でした。


パク・ミョンヒ(ナム・ギエ)

ソンジェの母。息子と孫だけ大事!な姑だったわ。感情的で冷酷そうなところがほんと嫌だったー。息子の言いなりマシーンみたいだった。思い切り嫁をビンタするの、ナム・ギエさんお似合い。


マ・ガン(ホン・ソジュン)

金信物産部長。普通の会話も常に恫喝してます?的な怖いオッさん。死んだソンジェに金を持ち逃げされたからと、妻ムニョンに金を返せとしつこく絡んでくる。娘に近づいたり、家に勝手に入ってたり。しかし、ムニョンの反撃カウンターも中々強くて最終的に刑務所にぶち込まれる。

前半はコイツとムニョンの攻防戦でドラマは盛り上がりまくる。


ミステリー堪能

何重にも仕掛けられた、ミステリー紐解きドラマ。

夫の失踪から、夫がどんな事件を弁護していたのか調べ、夫の本当の顔を知り戸惑いもがくムニョン。

「弁護士として出来る人ムニョン」の事件解明の戦いがとにかく面白かった。

最初は誰もがソンジェの死を疑わないので、解剖してと頼むムニョンを止めるため思い切り引っ叩く姑に

「これ絶対生きてるパターンだ」と視聴者はピーンときちゃう。

検事の親友もソンジェが生きてるという話は取り合わないのよね。

夫の膨大な債務を知り整理をする中、少しずつ事件明らかになり…

まだ夫を信じてるから、なぜ死んだことにして隠れて生きているのか説明をされて誰が敵か味方かわからない状況も続き、 

(実はムニョンの父も同じように子どもの頃死を偽装して借金から逃げている)

夫のためにと奔走すると、今度は夫が人殺しをしている動画が送られてきて。

そこからもう夫はやべぇ〜奴、と確信に変わってきてー


やっとこの3人がムニョンとチームになる炎


隣人のヨンジュの狙いは?

単なる料理の先生ではない?!


これがなかなかわからなくて。毎話最後に驚き桃の木展開を投下させて終わるのです。


不倫とか愛憎劇とみせかけて、もっと違う個人的な恨みなのかと疑って。

密会現場、車で別荘に突入するムニョンにはおったまげ〜ガーン


ヨンジュの過去が判明すると、確かにヨンジュも可哀想な人に見えて同情しちゃうのですがねー。


そこからはムニョンとヨンジュのプロレスが始まり炎

カーンっハッゴングが鳴りましたっ

段々とマクチャンドラマぽくなっていく。


謝ったけど「勝手に謝るな」とか、「娘に手を出したらもう謝んねー」とか、

恨の無限ゾーンに突入して


「こ、これは…終わり見えないぞ、アシュラみたいに全員血だらけで終わるのか?」と。

(葬式で殺し合い、アシュラより〜照れ)


ダイジョーブっ指差し

最後の最後まできっちり全員「法でお仕置き」です。それは主人公含めてなのが、ムニョンらしい。

事件後のみんなの感じも救いがある、未来のあるドラマ。

とてもいい最後でした。