2024年 キム・スヒョン、キム・ジウォン主演

全16話 tvNドラマ Netflix 配信



あらすじ


財閥クィーンズグループの3代目で、“デパート業界の女王”ホン・ヘインと、“スーパーマーケットの王子”ペク・ヒョヌとの結婚3周年の夫婦の悲しみの危機と奇跡のように再び始まる愛の物語。




 不時着を超えたのか?


「愛の不時着」の視聴率を超えたというこちらのドラマひらめき

私が不時着が面白いと思った理由を今振り返ると、


・まだ初心者であった(自分が韓ドラに)

・究極のメロ要素(南北の恋) コロナも相乗効果

・北の様子が新鮮だった

・母たち全員いい人だった
・圧倒的映像美


そして、くどいと思ったの部分はちょっと不満

2人は過去にスイスで実は会ってるとか、初雪とか。


そんな訳で、面白く観ているのに今回も過去2回会っていたこととか、ホウセンカで爪を染めるとか、交通事故が入る設定に「もーやめてー」と。

面白いのになぁ。それが来ると急に興醒め。

チェっ知らんぷりとなりました。

不時着を超えたかと言われると私は超えなかったです。最近前よりドラマ見る集中力も無くなり、1話が長ーいドラマを見る事もキツくなってきました。

全体的には美しい映像、美しい夫婦と家族愛を堪能できる素敵なドラマでした。


 弟夫婦にハマった

不時着もサブカップルが好きでしたが、今回もメインより弟夫婦が良かったです。

弟スチョル(クァク・ドンヨン)は財閥家でも仕事できなくて、祖父に認められたいお調子者。

嫁のダヘが詐欺師と知らずに幸せな家庭を築いたと勘違いしている。義兄ヒョヌに負けたくなくて、投資家ウンソン(パク・ソンフン)に近づいて騙される。

ダヘ(イ・ジュピン)は人に優しくされた事がないので、騙したとは言えスチョルが馬鹿みたいに優しいキャラで、別れてから本気になっていくという、あるある話でした。財閥家、だけどもスチョルの本気子育てアッパぶりも良かった。



 ウンソンのキャラ

ヘイン一家を陥れる悪役。

騙して奪うだけのキャラかと思っていたら、

見れば見るほど可哀想すぎる男、ウンソン。

悪人1000%と思わせて、ヘインのことが好き。

ヘインの一族を乗っ取る計画を立てた母の「詐欺一座」の駒として、初恋のヘインに近づく。

彼もダヘのように変わって欲しかったし、救ってもらえたらなぁ。

ウンソンがこんなんなったのも全てこの人のせい。

恐ろしい女、モ・スリ

この方はなんでこんなんなっちゃったのかね。

木嶋佳苗が仲間見つけて組織的に動いたらこーなるのか?でも、獄中結婚3回もしてる木嶋佳苗の方がスリより強そうだわ。字もめちゃ達筆なのよねー。



 キム・スヒョンのキャラ・シンクロ率

ペク・ヒョヌというキャラが、キム・スヒョンにピッタリでした。

真面目、誠実、出しゃばらず。

この脚本家さんの男主は夢がもりもり。

やはり少女漫画のよう。

今回は頭脳派弁護士で少し便りなさげに見せて、実は軍隊では凄かった、とか、ボクシングができる、とか。ここで視聴者はキャーってなる。もちろん料理もできる。酔うとかわいくなって母性本能くすぐる。


今まで見たキャラを振り返るとっ


北のスパイで馬鹿なふりをするキム・スヒョンとかキメてる

障害の兄の面倒みてサイコ作家にロックオンされるウブなキム・スヒョンとかラブ

ワンナイトで殺人犯にされる大学生キム・スヒョンとかガーン

局部に玉入れしてるキム・スヒョンしか知らないのですが…ニコニコ

(映画「リアル」より)


今回悪側が弱みを握るため、ヒョヌを尾行して素行を調べても何も出てこない!(ある意味)なんて恐ろしい男なんだ!というエピがあって。

キム・スヒョンもディスパッチが尾行しても「ボーリングしかしてない」というネタ、久々思い出してしまいました笑い泣き

ちょっとダサい?芸能人ぽくない雰囲気というか、真面目そうなところが今までのキャラではシンクロ率高いのではと感じました。



 家族の再生物語


ヘインが脳腫瘍手術で記憶なくすと言われ、

忘れたくないこと、はやく指に入れ墨を!と思ったよね!

ラテさんお借りしました!@復讐の記憶 イ・ソンミンっ

ウンソンが手帳捨てるだろとわかってタゾ物申す


夫婦の再生含めて、財閥家族がモ・スリという女に陥れられてから、財産凍結されて散々な目にはあうものの、おかげで家族の絆を深めることができて。両家が仲良くなるのも面白かったっ!

ヘインのお母さんがいくらなんでも冷たすぎるのと、病気知り態度軟化するのは「何だかなー不安」でしたが。最初継母かと思ったよ。他のドラマでも兄弟が死んだのをずーっと親に恨まれる設定ちょいちょい出てきてゲンナリしてしまう。



好きなキャラ

ヘインの叔母役ボムジャ

こんなキム・ジョンナンさん初めてっラブラブ

最初はやべぇ叔母さんでしたが、最後は少女に見えたニコニコ


コウモリのように、モ・スリとヘインたちを行ったり来たりするグレース(キム・ジュリョン)

イカゲーム以来のコウモリキャラはこの人に任せたっ。


ヒョヌ親友(ムン・テユ)

最初から最後まで味方。

ヒョヌが捕まった時もいい働きだった!他の親友ズも頼れる奴らじゃーん、と嬉しくなるっ。




最後の終わり方は賛否両論だったようで。

最期が寂しくない感じは、「まぶしくて」を思い出すけど、老夫婦でしめるなら結婚後のあれやこれを見たかったという意見もあったりして、なるほどーと。あれこれ口を出すほどこのドラマに没入していないので、あのシーンが繋がったのねぇと思ったくらいでした。

夫婦というと激しい口論が特に韓ドラだと目玉でもあるので!いつも付き合いたてのかわいいカップルみたいで現実味なく、記憶もリセットして更にカップルぶりがフレッシュになって。

ヒョヌ姉の美容院で、かしましおばちゃんたちと

「ヘインが羨ましいわー」と言いたくなりました。

こんな旦那さんなら、一生泣かせないぜっ、と誰もが思うわ〜イエローハーツ