2024年 佐藤祐市監督

鈴木亮平主演

(Netflix 1時間44分)


あらすじ

射撃スキルは抜群、でも美女にはめっぽう弱い超一流のスナイパー、冴羽遼。亡き相棒の妹に懇願されしかたなく2人でその死をめぐる真実を追い始める。(Netflixあらすじ)




私は「シティーハンター」を昔々にアニメでしか見たことがないのですが、かなり良かったのではないか?と思いました!コアなファンの方からも評判は上々なようで。

とにかく、鈴木亮平がすごい。

顔は鈴木亮平なんだけど泣き笑い冴羽遼の再現度、というか


鈴木亮平をモデルにしてるのかな、冴羽遼って?おいで

そんな逆説まで感じてしまう。

わぁー冴羽遼じゃーん、

って、そんなシティーハンター詳しくないのですけど。


高くなった時の声が声優の神谷さんに似てて凄い。



女好きな時と、スッて真面目になる時の感じがやばいやばいかっこいい〜となる。


心配していた下ネタ。やたら女に触ることをしないのも今風なのかな。下品すぎない。

歌舞伎町の撮影も存分に効いていたわ。

死んだ相棒の妹、香がしつこくて、諦めさせようとするためショーに出る遼ちゃん

この鈴木亮平見て、思わず…



「ヨム班長?!」

@刑務所のルールブック


いや、ヨム班長の裸見たことないのに!なして?!


悪役に

水崎綾女

ギャー、貫禄出てきましたねっ。


迫田孝也


迫田さん好きなのですよねー。


ちょいちょいオ・マンソクに見えてくるっ(あ、『五月の青春』始めました星)


香に森田望智

ちょーっと、重たかったかなぁ。


野上冴子は木村文乃



死んだ相棒の槇村は安藤政信


くるみ(華村あすか)

とある理由で新宿を逃げ回る女の子。


内容としては、Netflixということでガンアクションとか、謎のクスリで人体改造とかはそれっぽい。

血管が浮き出て、おいおいシティハンターってこんな話なの?とチラ見してた子より泣き笑い改造人間、ゾンビとか彷彿させるやつ。この辺は韓国映画見過ぎで物足りない。

(ちょっと前の仮面ライダーぽい悪に見えたけど)


「シティーハンターはじまり物語」って感じの映画でした。これから香と遼で相棒を始めます的な。

気楽に見られて、最後はお約束エンディング「Get Wild」を楽しめる映画でしたっ。