2009年 イ・ジョンジェ主演 MBSドラマ



ブロ友さんにU-NEXT入るなら是非とおすすめされていたこちら!


「フィギュアのドラマにイ・ジョンジェ?

まさかジョンジェがコーチ役?!」


オーサさんみたいな?


ワシは断然ランビエール派。


と、見る前は謎だらけだったのですが。



キム・ヨナ選手でちょうどフィギュアブームで、恋愛ドラマにフィギュア要素を入れたようです。韓国初、フィギュアドラマ。

そうなると、つまんないんじゃないか?と心配になる。でもコーヒープリンスの脚本家ですし!


そして見始めたら、あまりのキャストの豪華さにやめられない止まらないダッシュダッシュ


ミン・ヒョリンがフィギュアをやってて、

田舎じゃだめ、ソウルでやりたい!と。

ジョンジェとは親の再婚で兄妹。
その親たちが事故で亡くなり、ヒョリンは父に引き取られて田舎暮らし。

ソウルへ来てジョンジェの家に転がり込む。

ジョンジェは広告代理店社員で、できる男!

若いけど、あんま変わらずですね。


ほら、変わらんでしょう?



同じ会社で同居する親友2人

イ・ソンギョン

若い若い!

 

ついでに田舎でヒョリンのコーチ?する元円盤投げ選手キム・サンホ、貼っておきますね♪

量が多いのか?長いだけ?


ユン・ゲサン

チミ!誰よっ!

ボクは誰だかわからなかった〜人No.1でした泣き笑い

イ・ジュスンぽい。


上司にイ・ソンミン

髪〜泣き笑い

急に辞めて、これこの後は絶対起業するよね、ソンミンちゃんなら。ライバルなら手強いぞー。チャン・グレとキム・ジョンスさんいるでしょ、その会社に。


あと異常に毎回呑んだくれてイ・ソンギュンに迷惑かけるサム状態の彼女。

キム・ヒという女優さん、お初でした。

やっぱり嘔吐の後にキスシーンがあって、見てるこっちはオェーてなる。臭そう。


ジョンジェの別居中妻、元フィギュア選手のイ・ハナ。この人がジョンジェに未練タラタラで、ジョンジェはとても冷たいの。妻が浮気したから別居中らしいけど…。ラブコメとかのプンプン!を超えたジョンジェの真剣な怒りようが徹底的ガーン 撃たれそう。

ほんで、ヒョリンのコーチになる。

コーチとしては厳しいハナさん、なかなか良い!

ユン・ゲサンが一目惚れする。


ヒョリンを好きになる元スピードスケート選手に

ソンのジュンギ〜びっくり

モテモテなのに、ヒョリンには「子どもみたいな顔」とか言われてショック。

今でも子どもみたいな顔ですけどもっ。

かわいいね。


思ったよりとても自然にフィギュア(スポ根要素)と、大人たちのお仕事ドラマ、同居家族愛とか恋愛ドラマが融合していて見やすいです!

何度も転んでは、立ち上がるミン・ヒョリンの「キッ!」となる顔が、素で根性あるねーな顔でした。


ジョンジェがシュッとしててラブお仕事でもかっこいいのですよ〜。モデルを接待に使おうとする取引先の人にキレたりラブラブ撮影中モデルを笑わせるために和ませたり。でも義妹と妻には氷のように冷たい。義妹には早くデレるといいな。


イ・ソンギュンとの並びもいい。


「エア・シティ」以来のドラマで、アクションの後はラブストーリーと決めていたとか。

仕事の事ではめちゃいい顔するけど、女には全然で、このままでもいいぞー。

全16話。


  「スリープ」


イ・ソンギュンとチョン・ユミの「スリープ」

公開日 2024.6/28


スリラー、なのかな。1人で見られるかしら?

映画館情報はまだみたいですね。