2024年 山下敦弘監督

Netflixに来たので早速見ました〜。


原作は和山やま先生


あらすじ

組長主催のカラオケ大会に出場するヤクザの成田狂児。最下位にならないために中学校の合唱部の部長を務める岡聡実に教えを乞うことにする。



サクッと見られて、平和〜な映画でした。

斎藤潤君が瑞々しい。怒った時の台詞で息がもれる?感じは初心者ぽかったな。

私は綾野剛とのシーンより、映画部の男の子とのシーンが好きでした。

全体的に和山やまの世界観て、表情が無だったり間があるので、やっぱり漫画の方がいいような気はします。でも、カラオケなんでね。観るとカラオケに行きたくなります。


 MYカラオケ思い出


小学生の頃、銭湯の宴会場のステージでカラオケが歌えて(1曲100円とかだったのかな?)、友達と銭湯行ってカラオケするのが楽しかった!下町なので銭湯は多くて、その銭湯は規模が他より大きかったのですよね。今はもう無いなぁ。


中学生になると、ボーリング場に電話ボックス少し大きくしたようなカラオケボックスが登場。演奏中止ボタンとかなくて、でも時間制で。次々と歌いたいのに曲が切れないの嫌だった思い出。

右矢印これ、最近韓ドラ見てるとまたこんな狭いボックス型のカラオケがたまに出てきて、原点回帰?と驚いたわ。

普通のカラオケも登場して、みんなでよく通っていました。


大学生の頃もカラオケ良く行きましたが、行きつけのラーメン屋のマスターと深夜にスナック行って歌うのも面白かったです。



「カラオケ行こ!」で歌われた曲カラオケ

異邦人

歩いて帰ろう

ルビーの指輪

少年時代

ワンナイトカーニバル

自白

LEMON

残酷な天使のテーゼ


などなど


あーカラオケ行きたいっダッシュ

1人カラオケしてくるか〜マイク


 虎に翼

朝ドラ「虎に翼」面白く見てますが、

土居ちゃんがシソンヌがほんとデカいって言ってて。

ほんとに大きいのですねー。シソンヌ好きなのに知らなかった。

じろうが179で長谷川は185センチっ

神と共に感あるわな泣き笑い泣き笑い

鳩山御殿もたまに出てきますね。