13話まで見てますが…



  ここがビックリ!アイリス

 次回予告と前回あらすじが懇切丁寧!

この手の話の展開の速さを補ってくれます。

あ、そゆことだったんだ!ってねウインク

(テキトーに見過ぎだろ)


だんだんとチョン・ジュノが…

小手伸也に見えて仕方ないっ


ドーン


小柳ゆき似のNSS内勤者とT.O.Pはどうにかなるの?




 秋田に行きたくなる

湖はどうでもよくて、

居酒屋が良き!

「よねしろ」さん。行ってみたいわ。

美山加恋ちゃんが何度も出てきては

「お兄ちゃ〜ん、どこに行ってたのー?」

(人殺してたのよー) ビョン様に抱きつく!

北のスパイのキム・ソヨンも秋田で美山加恋に懐かれる笑い泣き

最終的には加恋ちゃんは

巻き込まれて家族諸共死ぬー

酷いっえーん

外交問題だろ!


 日本人役は

韓国語喋らない笛木さんと


公安ぽい部署が拷問をビョン様にしてて驚き‼️

笛木さん、国内の政治家を暗殺してもらう代わりに釈放するというとんでもない展開。

ナマハゲに扮したビョン様が日本の政治家を殺したーびっくり

日本人武器ブローカーにマンシクちんも登場しました。驚きのちょい役感。


  ここが嫌だよアイリス

 24で流行ったカメラの動かし方

手持ちで意味のないズームをやたら繰り返して、見てて腹がたつくらいムキー緊張感出したいのはわかるけど、やり過ぎで見ていて目が疲れるよー。


 恋愛要素が強い

ビョン様の上官だったキム・テヒ、2人はあっという間に恋に堕ちるのね。

お互い死んだと思うすれ違いとか、

北のキム・ソヨンもビョン様好きになるとか、そんな馬鹿なっ。もっと気を強く持ってほしいゾ。

このドラマ、北勢の方々、訛りがほとんどないのはなんで?



見てると隣で夫が「誰?松山ケンイチ?」とうるさい。ビョン様だよ!

日本人?


面長じゃないんだね、と。

面長じゃない人もいるでしょうよハッ


誰?ストーブリーグの社長?

違うよ!ソン・ジョンハクさんじゃないよ!若いヌルヌルだよ!(ヌルヌルは知らない)


このようにテキトーに見過ぎてて、結局は最後よくわからなくなりそうですっ。