「模範刑事2」が終わってしまい…悲しい


次なるU-NEXTドラマは

「1人だけ」

全24話 6話まで見てみました。

あらすじ

垢すりの仕事をしながら生きてきたインスク(アン・ウンジン)。体調不良で倒れて受診すると脳腫瘍で余命宣告を受けてしまう。ホスピスに入院するインスクは、同室のミドとセヨンとある事件を起こしてしまう。



余命ものは苦手だけど、


ミン・ウチョン(キム・ギョンナム)

悲しい過去を持つ殺し屋。

私の記憶が正しければ韓ドラ組合員さんは彼の事好きな方多かったような。



ピョ・インスク(アン・ウンジン)

余命宣告受けるも残りの時間をどう過ごしたらいいかわからない。


お婆ちゃんがドゥシムさん

ゴミを拾ってくるお婆ちゃんにイライラするウンジンよ。


もう、開封したら好きなテイストで。

「ただ愛する仲」みたいな雰囲気?

いや、それより明るい。暗そうだからやめとく?と思っていたらけっこう明るい。


脳腫瘍のウンジンがホスピスに行くのですが、

ウンジンは不幸のわんこそばみたいな人生背負ってるのですが…

そのホスピスが明るくて楽しい!

シスターたちも、患者も、面白い人多い。


同室にインフルエンサーのミド(肺がん)

華やかな世界大変そー。


主婦のセヨン(血液がん)

夫とか姑とか大変そー。


この3人、ウンジンの近所に住むDV男を子供から引き離すために衝動的に殺人を。ゴルフクラブで殴ったのはウンジンですが、3人とも余命僅かだからか、気持ちが昂っていて殺してしまえ!と。

しかし、現場になぜかいる謎の青年、キム・ギョンナム。彼は別のミッションでDV父を狙っていた。


彼が目撃してるので、通報されないか、逮捕されないか怯える3人です。


ギョンナムが「ただ愛する仲」のジュノみたいな尖った孤独青年かと思いきや、全然違う!かなり不思議ちゃんキャラで、アン・ウンジンに一目惚れするのですが。表現がストレートなので、こりゃたまらんです。


事件を捜査する刑事に

ト・サンウ

ポケットチーフ入れてちょっといい男風を吹かせてる。


インスクを捨てた父にチャン・ヒョンソン

ホスピスのお金は振込んでくれた。


ウチョンの上司、興信所社長にアン・チャンファン


暴力団の人にチェ・ヨンウ

って、刑務所のルールブックかよー

この写真凄いわ泣き笑い小田和正まではいかないっダッシュ




犬みたいな顔!と、ドゥシムさんに言われるギョンナムが、保護犬ボランティアもしてるし、ほんと犬みたいな可愛さがあるわ。


「私には笑顔の写真がない」

「俺が綺麗に撮るよ」


セリフがズーンと来るドラマだわ…。